おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


黄ニラとキクラゲの卵炒め

黄にら、柔らかな味と香りが好きです。

栽培時に光を制限すると黄にらになるようですが、
私、ブロッコリーよりカリフラワーが好きだし、
アスパラは緑のほうが好きだけれど、白いアスパラも大好き。

光にあたらない食べ物がすきなのかも?

自分自身は、太陽光線に当たりすぎて、この年になってくると
若い頃、無防備に日焼けしていたことが悔やまれます。


話がそれました

黄にらでした。

好きなんですけれど、あまり売ってませんよね。

だから、たまーにみかけると、無条件に買いものかごに入れてしまいます。

今回は、優しい味の黄にらを、
これまた優しい素材の卵でふんわり炒めてみました。

★黄にらとキクラゲの卵炒め★
黄にらときくらげの卵とじ

黄にらと卵のほかに、キクラゲも入れてみました。

味付けは、中華だしほんのちょっぴりと、あとは塩だけ。

ごま油の風味がほんのり。


黄にらを炒めすぎないように気を付けて、一気に!


黄にらのシャキシャキとたまごのふんわり♪

優しい味です。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2011.11.30 Wed 17:11  

黄ニラってほとんど使ったことがないのです。
使い方がわからなくて。。。。
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.11.30 Wed 21:15  食べた~い

黄ニラ・・・こちらでは 全然見かけません。(そういうのばっかり(笑))
緑ニラは ちょっとクセもあるけど 黄ニラだと マイルドな感じでしょうね。
実家の玄関先にあるんだけど・・・ちょっと 覆いして育ててもらおうかな?(笑)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.12.12 Mon 14:23  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

私もよくわらかないけれど(^_^;)ふつうのニラと同じ感覚で
使っています。
味がやわらかいから、お肉とかより、魚介の方が相性いいかも
しれないです。

2011.12.12 Mon 14:24  もにもにさん、コメントありがとうございます!

私としては、その玄関先の採れたてのニラの方が
うらやましい!
きっと採れたては、みずみずしくって
おいしいんでしょうね~。じゅるり。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/998-b5b7c16c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

