おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


スペイン気分で。タラ入りトルティーリャ。

TVでスペイン料理を出す立ち飲みの居酒屋さんバルの特集を
やっていました。

バル、タパス、立ち飲み、スペイン料理・・なんだかわくわくするキーワード♪

私は、野毛のバルに1度行ったことがあるだけですが
気軽に楽しめる雰囲気がよかったです。

で、おうちバルな気分で、昨日は、スペイン風オムレツ。

スペインオムレツって、トルティーヤとかトルティージャって
いうらしいです。メキシコのタコスの皮じゃないのね。

ジャガイモには、タラもあうよね?って思って、
ボリュームアップに、甘塩のタラを入れてみました。

★たらの入ったトルティーリャ★
タラのトルティージャ1

甘塩タラは、オリーブオイルとニンニクでソテーして、皮と骨をとり
荒くほぐしておきます。

茹でたジャガイモと玉ねぎ、にんにく少々を入れて、
ボリューム感のあるオムレツになりました。

ちょっと焦げちゃったのは、玉ねぎ。
薄切りにしたら焦げちゃいました。

でも、ひっくり返すのは、なかなかうまくいきましたよ♪
(フライパンのふた使って、エイ!この瞬間って緊張ー!)

これにスペインワイン、生ハムにオリーブつまんでバル気分です♪


タラのトルティージャ2



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2011.11.22 Tue 12:11  

こんにちは~~

私は大阪生まれで たらを食べる習慣がないのですね。
鱈料理が出来なくて・・・白子は食べますがね。

こんな鱈料理いいですよね。
トルティージャ、名前は何でもいいけど
焼くの難しくないですか?
頑張ってみますね。

2011.11.27 Sun 19:33  manngoさん、コメントありがとうございます!

大阪では、あまりタラを召し上がらないんですか!
私は、子供の頃から、タラはよく食べました。
でも、子供の頃は好きじゃなかったな。
タラ料理だとがっかりしてました。

オムレツ、ひっくり返すのはなかなか難しいですね~。
失敗して落としたら、夕飯がないぞーって、
真剣に返しました(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/991-d58f1405

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

