おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ひよこ豆とクミンのチーズせんべい

昨日の夕食は、夫不在。
学生時代の集まりがあったようです。

私と娘、ふたりの晩御飯。

こうなると娘の好きなものばかりが並びます。

国産黒毛牛のステーキ♪
ちょっと高いけど、外食しているアチラさんよりはずっと安いからいいわよね。

そして、娘の好きなチーズと私の好きなお豆のコラボで、こんなおつまみが完成!

★ひよこ豆とクミンのチーズせんべい★
ひよこ豆クミンチーズ2

コレ、おつまみに最高よ~!

ただ焼くだけで手間もなし♪

ひよこ豆は手軽な缶詰め、これを乾煎りしたら、ピザ用チーズをどさっと。

クミンシードをお好みでぱらぱら。

ひよこ豆フライパン

弱めの火加減で、チーズがカリッとするまで焼きます。

ひよこ豆フライパン2

仕上げに、カイエンヌペッパーをぱらり。


ざくっと割って手でつまみます。

ひよこ豆クミンチーズ

チーズの塩気だけなので、塩加減が足りない場合は、塩をふってもいいかも。

スパイシーでおいしい!


香菜や紫玉ねぎを添えると、エスニックでいいかもー。
お豆はレンズ豆はどうかな?

今度やってみようと、次回作へのアレコレも膨らみました。

お豆カレー好きの方には、試してみてほしいなあ。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

脂たっぷりのお肉と、チーズの夕食。

もたれるーと娘に言われちゃいました

ごめーん!
スポンサーサイト

Comment

2011.11.20 Sun 09:51  

おいしそー!!
っていうか、ぜったいおいしい!これ!!
これは作りたいです!わー(興奮気味)

2011.11.20 Sun 20:28  

ひよこ豆ってなんだか可愛らしい形ですね^^私もチーズ大好きです><とーっても美味しそうなおつまみ!!

2011.11.20 Sun 22:14  はっ!

ああ~~ ひよこ豆! 忘れた。
缶詰があるんですね。 缶詰なら 私も 失敗せずに出来るかな♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.11.24 Thu 21:42  さくちゃん、コメントありがとうございます!

ありがとー!
なかなかのお気に入りになりました♪
おつまみには、ぴったしな感じでした(^^)

2011.11.24 Thu 21:47  ちびむすびさん、コメントありがとうございます!

お久しぶり~♪
コメントありがとうございます!
ひよこ豆って、形もかわいいし、名前もかわいいよね。
チーズのかりかりと、おまめのほくほくがいい感じでした(^^)

2011.11.24 Thu 21:50  もにもにさん、コメントありがとうございます!

缶詰、思いついてすぐできるから、いきあたりばったりの
私には、お助け素材です。
大豆も、ミックスビーンズなんかも、手軽で便利ですね~。
豆好きなので、このあたりのストックは欠かせません!
チーズかりかり、おつまみじゃなくても、
おやつにもいいですよー、きっと(^^)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/990-8cd719a2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

