おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


花びらたけのスープ

見慣れないきのこが売っていました。

花びらたけ。

舞茸のようでもありますが、白キクラゲみたい。

シンプルにスープにしてみました。

★花びらたけのスープ★
花びらたけのスープ

この花びらたけ、食感がすごくいいです。

シャキシャキ♪

味は、クセがないので、いろんなお料理に合いそうです。



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

まあ、ひどい営業さんがいるものです。

依頼したものと違うものを手配する、商品の納期は守らない、
手違いを連絡しても、本人からは、お詫びの連絡すらない・・・etc

今日は、職場で、そんな営業さんにあきれはてた出来事がありました。


こんな方は、そうそういらっしゃらないと思いますが。

仕事がうまくいく、いかないって、ほんの少しの差なのかなって
最近思います。

ちょっとした配慮や気配りだったり、もう一歩のふんばりだったり。


決められたことをするのは当たり前。

当たり前のことをこなすだけでなくて、もう少しのプラスα。

それが、成功の秘訣?


あの営業さんには、当たり前のことを当たり前にしてもらうだけで
いいんですけれどね。


私は、当たり前のことをちゃんとやっているかな。

プラスαはできているかな。

人のふり見てわがふり直せ。

自分のこともちょっと振り返ってみなきゃなあ。
スポンサーサイト

Comment

2011.11.18 Fri 13:13  きのこ大好き

老眼がひどくなったのか・・花びらたけが 花びらだけのスープに
見えて 先日の かきあえなますの 菊の花びらのスープかと
思ってしまいました(笑) いかん、いかん(^^;)
きのこ類 大好きなんですが 見たことのないきのこって どうやって
使おうかと ちょっと躊躇するんですよ~。
花びらたけ 見つけたら買ってみます♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.11.19 Sat 00:25  

こんばんは
私も花びらだけのスープ!!
どんなスープだろうと思っちゃいました
目の錯覚ってみんな似ているんですね
なんか山からとってきたばかりのきくらげに似ています
ひらひらが花びらに似ていますね
  • #G1AWZ3jg
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • Edit

2011.11.21 Mon 23:55  もにもにさん、コメントありがとうございます!

花びらだけ・・あ、確かに(笑)
お初でしたが、袋に、スープやサラダにって
かいてあったので、忠実にスープにしたのでした(^^)
歯触りよくって、私は大好き!

2011.11.21 Mon 23:58  きゃりあおばさん、コメントありがとうございます!

花びらたけもいいんですが、
山からとってきたばかりのキクラゲっていうのが
見逃せなかったですよ!
最近は、生のきくらげも目にしますが、
ホント、たまーにでです。
ぷるぷる食感いいですよね~。
私も山でキクラゲとりしてみたーい!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/988-57af3240

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

