おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


豚バラとレンコンのローストいちじく添え

迷ったけれど、ついに決心!

新しいコンロ、きました♪

コンロ

かっこいい♪

10年ほど使った我が家の古いコンロは、
手入れが悪く、天板が見るに堪えない姿になっていたので、
天板だけ取り換えようかと思っていたのですが。

クモノイト食堂。のnicoちゃんのブログで、
ダッチオーブンを使ったお料理に、心を動かされ、
コンロごと取り換えようか迷っていたところに、

火を消し忘れた!と職場から帰宅する事件が起こり(火は消えていましたが・・)
本当に火を消し忘れていて、娘が気づいてセーフという事件が起こり・・


これは、安全機能のついたコンロにしなきゃ!!と。キケンキケン!!
CMでおなじみピピッとコンロ、東京ガスのバリューリース契約~。


こんな展開ではありましたが、まあ、新しいコンロっていいわ♪

お湯沸いたら自動で弱火になるし。
掃除苦手の私にもうれしいお手入れ楽々。


そして、楽しみにしていたダッチオーブン♪

使ってみました。

豚のバラ肉に塩をして、にんにくをこすり付けて、ローズマリーを香りづけに。
4等分したレンコンと一緒にダッチオーブンに入れて。

豚れんこんダッチオーブン1

レシピの冊子がついていたので、焼き時間は、それを参考に
オーブンのタイマーで25分。そのまま15分放置。

ダッチオーブン

おお!できた!

豚れんこんダッチオーブン2

蓋をしているのに、ちゃんと焼き色がついてます。

私の作業時間2分弱。

簡単だね~♪

お肉とレンコンをカットして盛り付けて、いじちくをバターでソテー
したものを添えてみました。

★豚バラとレンコンのローストいちじく添え★
豚バラロースト

塩だけの味付けだけど、豚のうまみが引き出されている感じで
かみしめるとおいしい。

れんこんは、もっちり。豚のうまみもついて、これもいい感じです。


とにかく楽ちん。

次は、何作ろうかな。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2011.11.14 Mon 12:47  

こんにちは~~

メチャメチャ好みです。
ストウブで作ってみたいと思います。

いつも素敵レシピに感謝!!!

2011.11.14 Mon 13:34  

ぴくるすさんこんにちは!

きゃーおいしそうです~!!
ダッチオーブンってこんなふうになるんですね。
いいなぁ・・・

ガス台のデザイン、かっこいいですね!

2011.11.19 Sat 08:55  ぴくるす

ストウブでも、きっとイケますよね。
私は、ストウブもってないんです(T_T)
おこづかいがたまったら、いつかほしいな。

2011.11.19 Sat 08:59  さくちゃん、コメントありがとうございます!

新しいガスコンロ、ピカピカー!
これをいつまでキレイに保てるか、それが問題(^_^;)
お手入れ簡単なはずだから、がんばります!
ダッチオーブンもお手頃な大きさで使いやすいです♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/984-9a9be1be

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

