おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


青唐辛子たっぷりでチリホットドック

突然、何かがどうしても食べたくなることってありますよね。

なぜか、無性にチリドックが食べたい・・

お届けモスに電話しようか。

でも、冷蔵庫には、ひき肉もソーセージも、お豆は缶詰もあるし。

作ればブログネタにもなる(笑)って、つい思ってしまう今日この頃のワタシ。

★青唐辛子たっぷりなチリホットドック★
チリホットドック

にんにくと玉ねぎと合いびき肉を炒めて、缶詰のひよこ豆、
トマト缶を入れて、赤ワインで煮込みます。

煮えたら、娘の分を取り分けてから、チリパウダーをたっぷりと。

これで、チリビーンズ出来上がり。

軽く焼いたパンに、チリビーンズとソーセージを挟んで。

前に作った青唐辛子の酢漬けもどさっとのせて、タバスコもがんがんかけて、
いただきまーす♪

ふぅ、満足♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

部活も仮引退し、やっと勉強に専念できる、と思ったけれど。

うまくいかないものですね。

勉強だけになったら、勉強がイヤだと、ブルーな娘。

もう!

ため息つくことつくこと!!

そんなに嫌々やっても、能率悪いでしょ!!


気分転換に、ふたりでミスドに行きました。

お天気よかったし、久しぶりに自転車にも乗って、
ちょっとは気が晴れたかな?

さて、ミスドで、限定発売のモスドっていうのかな、
それのキャラメルナッツクレイズドを食べたんですが、
コレおいしかった♪

モスド

持ち帰りでも買ってきちゃった。

食べすぎ・・だよね

スポンサーサイト

Comment

2011.11.14 Mon 00:39  

こんばんは
作ればブログネタになるし・・・って
すごく同感します
逆に言うと作るのさぼるとネタがないみたいな・・・

青トウガラシがとても生きた独特の
特徴のあるホットドックですね
高級感のあるちょっとおしゃれなお店で出てくる感じです
ひよこ豆が美味しいそうです
  • #G1AWZ3jg
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • Edit

2011.11.15 Tue 14:54  美味しそう~

チリホットドッグ 美味しそうですよ~~~。
ひよこ豆と挽肉、トマト缶で 私も 頑張ってみようかな。
ひよこ豆 買ってこなきゃ(こんなのばっかりですね(^^;)
昨日 次女とミスドでおやつしたけど こんなのあったかな?
見逃したかな? 美味しそうですね。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.11.17 Thu 20:06  きゃりあおばさん、コメントありがとうございます!

ブログネタ(^_^;)共感していただけました?
いつも、一工夫と考えすぎて、
普通の肉じゃがとか作ると、夫にすごく喜ばれたりします(^_^;)

ホットドック、本当はハラペーニョでもあったら乗せたかったんですけど
あるもので、なんとかね(^_^;)

2011.11.17 Thu 20:09  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ミスド、もしかしたら、地域限定?
よく説明を覚えてないんですが、
もともと、どこかの地域限定のものを
ちょっと広く売り出した・・っぽかったかな?

私の好きな味でした(^^)
もし、みつけたら
食べてみてほしいな。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/983-4b956050

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

