おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



白だし柚子胡椒ドレッシングで、長いもと水菜のサラダ

白だしでお手軽ドレッシング。

白だしの風味に柚子胡椒のぴりりが効いた大人のドレッシング。

白だし、いい仕事をしてくれてます。

★長いもと水菜の白だし柚子胡椒サラダ★
長いも柚子胡椒サラダ


【レシピブログの白だしを使った「ホメられ料理」レシピコンテスト参加中】

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ



<材料>

白だし  大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
お酢   大さじ1
柚子胡椒 小さじ1/2

材料をよく混ぜたら出来上がり~♪


今回のお野菜は、スライサーで千切りにした長いもと
水菜、ゆでたささみ、そして、ごま。

水菜も長いも、ふたつのシャキシャキ加減の違いが楽しいコンビ。

長いものねばねばに、ドレッシングがよくからみます。

小鉢にちょこんと盛ってみましたが、もっと食べたかったと
お褒めの言葉がうれしいなあ♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

娘の姿勢がどんどん悪くなってきて、毎日、口うるさく注意しているのに
なんだか、悪くなる一方。

気づいたら、猫背になっているだけでなくて、アゴが出てきて、
これじゃ、まるで、原始人じゃないの

ふと気づいたんです

これって、ずり落ちるメガネのせいじゃない?

春ごろ新しく買ったメガネ、ちょっとおしゃれなフレームなんですが
何度直してもらっても、すぐに、ずり落ちてきちゃうんです。

これがずり落ちないように、無意識にアゴが出てきていると確信し、
あまり乗り気ではない娘を説得して、コンタクトに変更しました。

入れたり出したり、お手入れは大変そうですが。

さて、姿勢は直るか?

ちょっと様子見です。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/981-7ad398a2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

