おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ポテトと手羽中の揚げのり塩

主人がいない夕ご飯で、頻繁に登場するのが手羽中。

娘が好きだからっていうのがイチバンの理由のはずですが、
肉を切ったりする手間がいらないので、ひと手間省けるというのが
本当の理由!?

★ポテトと手羽中の揚げのり塩★
のり塩チキン

てっとり早く、揚げ物に。

手羽先は、お酒と塩で下味つけて、片栗粉をまぶして揚げます。

ポテトと一緒に揚げたら、味つけは、粗塩と青のりで、スナック気分♪


娘的には、おやつの延長でウレシイ感じ

私的には、ビールに揚げ物、このコンビがウレシイ感じ


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

寒くなりましたね~。

昨日は寒さ対策にニットのマントを羽織って仕事に出かけましたが。

帰宅するときには、すっかりマントのことは忘れており、
七分袖薄手のニットのまま帰ってしまいました。

新潟育ち、基本的には、寒さには、弱くないので。

外に出ても、寒いとか思わず、気づかなかった

寒さに弱くないなんて、忘れ物の言い訳になりませんが


そして・・

私以上に寒さに強い、信州うまれの夫は、

Yシャツ1枚で通勤しております・・・


その一方、娘は、ジャージの中にスクールセーターを着て、
その上に、ウィンドブレーカー着用。

娘は、横浜育ちでございます

スポンサーサイト

Comment

2011.11.10 Thu 16:57  

良いですねー!!
のり塩味でスナック感覚のから揚げヽ(・∀・)ノ
これはビールがすすみそう~ (*^m^*)
一緒にポテトもなんて私大好きです☆

東京でも私、すでにダウン来てます (´゚艸゚)∴
お二人の強さ信じられない~~~凹○コテッ
娘さん、正解ですwww

2011.11.10 Thu 23:13  

おつまみに手羽先
大好きなんですがオットは気持ち悪いと言います
美味しいのにね
大人のくせに何を好き嫌い言っているのって感じです

私は山形生まれの山形育ちですが
ちょっと寒くなるとすぐばばシャツです
最近は可愛いのやら機能性の高いのが
いっぱい出てきてうれしいわ
  • #6g1XUcZk
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • Edit

2011.11.13 Sun 11:59  さんたさん、コメントありがとうございます!

おやつの延長みたいな食事、楽しいよね!

さんたさんは、ダウンですか!
私も、この冬は、わんこの散歩がイヤにならないように^^;
ダウンを買おうって思っています。
ちなみに、主人はダウンどころか、セーターも着ません^^;

2011.11.13 Sun 12:11  きゃりあおばさん、コメントありがとうございます!

手羽先って、確かに、鶏のカラダっていう生々しさが
あるかもねー。
でも、おいしいのよね(^^)

ババシャツ、これは、私も必需品です♪
ほんと、今は、ババとはいえないような
かわいいものもありますね~。
昔は、肌色に首元レースが主流で、
襟元から見えると、かっこ悪かったよね。
なんか、懐かしい。








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/980-8e9ac41d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

