おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


甘~い安納芋で。蒸しパンとワッフル

安納芋、たまたまスーパーでみかけて買って食べたらびっくり。

ねっとりしっとり。甘~い!

一口でファンになりました(笑)

そのまま焼き芋っていうのが、王道でしょうけれど、
簡単なおやつにしても、おいしかった!

★安納いもの蒸しパン★
安納いも蒸しパン

こちら、ホットケーキミックスをつかった蒸しパン。

なんの工夫もありませんが(笑)なんといってもお芋がおいしいもん。

蒸しパンだって、ワンランクアップです。


そして、節電で自粛していたワッフルを久しぶりに焼きました。

安納イモのペーストをそえて、こちらもグレードアップ!

★安納芋ペースト&ワッフル★
安納いもワッフル

安納イモは、つぶして、バターとお砂糖、生クリームを混ぜただけですが
これで十分においしい♪

ワッフルに添えて、秋の味覚を楽しみました。


ワッフルメーカー。私のはコレです↓↓




レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

注文していた小豆島の新漬けオリーブが届きました♪

オリーブ

大好きな新漬けオリーブ。

7パックのオトナ買い。

しばらくたっぷり楽しめそうです。
スポンサーサイト

Comment

2011.11.08 Tue 22:56  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.11.09 Wed 12:59  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.11.10 Thu 00:05  美味しそう

もう ペーストにするだけで 十分過ぎるくらい美味しいでしょうね。
ホットケーキミックスで蒸しパン・・・よくやったな~。
角切り芋をプラスするの、いいですね♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.11.10 Thu 20:11  鍵コメさん、コメントありがとうございます!

忙しいのに、来てくれてありがと!!
いつも応援しています!

2011.11.10 Thu 20:12  鍵コメさん、コメントありがとうございます!

初めまして!コメントありがとうございます!
メールさせていただきますね!

2011.11.10 Thu 20:14  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ホットケーキミックスは、ほんと便利で(^^)
うちは、おやつというより、
お米研いでないー!なんてときに、よく登場します!
おいもの蒸しパンはおいしいけれど、
この安納イモは別格でした~(^^)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/979-37401504

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

