おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


秋刀魚のチーズ巻き焼き

丸ごとってのは、ちょっと豪快だったかな?

開いた秋刀魚に、チーズとシソを巻いてオーブンで焼いたんですが
やっっぱり半身にしてから、巻いたほうがよかったかなあ。

★サンマのチーズ巻き焼き★
さんまチーズ焼き

秋刀魚は開いてあるのを買ってきました。
釣りの魚は自分でがんばってさばくしかないけれど、
スーパーで買うお魚は、お店でちゃんと処理してくれるから
楽ちんだなあ♪

中に巻いたのは、モッツアレラチーズとしそ。

チーズは、けっこうたっぷり入れたのですが、中身大流失。

もっと強い火加減で焼かなきゃダメだなぁ。


ソースは、手軽なフレッシュトマトソース。

みじん切りの玉ねぎに、角切りのトマト、オリーブオイルに
レモン汁、塩、白コショウを混ぜただけの簡単ソースですが
さっぱりとして、サンマとも合います♪

中身は大流失してしまいましたが、味は、悪くなかったんですよ。

秋刀魚のおしゃれ化計画(?)、次回に持越しです。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2011.10.28 Fri 21:43  

秋刀魚にチーズ~ソースがフレッシュトマトか~~ワインですね♪
美味しそうヽ(^。^)ノ
凸凸

2011.10.28 Fri 22:21  

こんばんは
チーズのはみ出たところまで
しっかりと絵になっています
色彩がとてもきれいでおしゃれな感じ
ワインにピッタリですね
  • #G1AWZ3jg
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • Edit

2011.10.29 Sat 07:03  

ぴくるすさん、おはよー!
朝晩、結構冷えるけど、風邪引いてないかい?

めっちゃオサレな一皿や!!!
くるっとなった秋刀魚ちゃん、ええんちゃうええんちゃう~?^m^
尾がぴん!となってて~。
チーズもさ、とろ~り流出が、うまそうだと思うんだけどなー。^^
トマトのフレッシュ感が、またいいわ~。
・・・・・トマト星人なもんで。笑。

秋刀魚のおしゃれ化計画、ばっちり実行されてると思うんだな。^^
ワイン、必須だね~♪
  • #aUlBI8ow
  • deco
  • URL
  • Edit

2011.11.03 Thu 12:12  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

はいはい♪冷たい白ワインでいきました!
おろしてあるお魚って、楽ちん♪

2011.11.03 Thu 12:16  きゃりあおばさん、コメントありがとうございます!

モッツアレラチーズ、もっと真ん中にとどまって
ほしかったんですが(^_^;)
短時間でさっと焼きあげればよかったのかな。
そうそう、間もなく、あたらしいガスコンロが来るんです♪
グリルの使い勝手がよくなりそうなので
今から楽しみなんです。

2011.11.03 Thu 12:22  decoさん、コメントありがとうございます!

ありがとー!なんとかは風邪ひかないから
家族全員、元気でやってるー!

まるごと1匹、大胆すぎなかった(^_^;)?
フレッシュトマトソースは、簡単で好きなんだけど
最近、トマト高いよね~。
トマト星人には、つらいよね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/969-e2b8addb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

