おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の湯豆腐

昨日、横浜に用事があり、仕事終わった後に、ひとりふらふら。

愛犬みるくのお散歩も休みの主人がやってくれるし、
娘が塾から帰るぎりぎりの時間まで、ついお買いものに熱中してしまいました。

洋服は気に入るものに巡り会えなかったんですが、
ほぼ衝動買い的に、素敵な鞄を買いました。

オレンジがかった茶色のバックで、紐のアレンジで、斜め掛けもできるし
リュックにもなるすぐれもの。

予算をだいぶオーバーしちゃったけれど、まあ、たまにはいいよね。

前置きが長くなってしまいました。

そんな昨日の晩御飯。

もう時間がないので、ほっけを焼いて、あとは湯豆腐でも。

★生麩で演出?秋の湯豆腐★
湯豆腐

ねぎとシイタケを切っただけの簡単湯豆腐だけれど、
もみじの生麩を入れたら、あら、なんとなく風情があるじゃない?

生麩って、好きなんです。あのもちもちが♪

ちょっと高いけれど、手抜きカバーに生麩さまさまです。



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

横浜へ行ったのは、娘のSAXのストラップの修理が終わったと
連絡をもらったので、それを受け取りに行ったのです。

金具のところが壊れていたのですが、メーカーに出してもらって
修理無料でした。

最近、どんな道具も、買うのは比較的に安くても
修理にえらいお金がかかるとか、修理はできないとか
そんなものが多いと思うのですが、
楽器は、修理してもらっても無償か、部品代が少々かかるだけで
なおしてもらえます。

そういう文化なんですね。

大事に長く使うって、いいな。

娘にも大切につかってほしいな、って思います。
スポンサーサイト

Comment

2011.10.23 Sun 20:23  

もみじの生麩まで入って^素敵な湯豆腐ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
日本人に生まれてよかったって感じヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
うさも湯豆腐したけど、今日までの賞味期限の豆腐でちょっとだけ・・・・ジェンジェン違ったです。。。。
凸凸

2011.10.24 Mon 13:16  すごい

もみじの生麩・・・おしゃれな物が売ってるんですね。
お店でしか 食べられないと思っていました。
まさに ぴくるすもみじマジック!(笑)
料亭の湯豆腐になってますよ~~。 素敵。
私も生麩 好きです。 生麩の笹饅頭?笹餅?も好き♪
>サックス
高校に進学しても 吹奏楽を続けるのかな?
高校は また一段と迫力があって 凄いですよ♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.10.24 Mon 22:33  

秋満載の季節感のあるお鍋
会席料理などによく生麩ついて来たりしますが
美味しいですよね
自分では買った事が無いのですが
高級食材なんでしょうね
我家の娘2人も吹奏楽部でした
子供達のおかげで良い音楽に触れる機会を
貰ったという感じですね
  • #G1AWZ3jg
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • Edit

2011.11.03 Thu 11:25  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

生麩、いれただけー、の普通の湯豆腐ですが・・(^_^;)
もみじの生麩、お味もなかなかでした!

2011.11.03 Thu 11:35  もにもにさん、コメントありがとうございます!

生麩まんじゅう、私も大好きー!!
ふわふわもっちりがたまらないです。

吹奏楽は、続けたいと思っているようです。
吹奏楽の強い学校に行きたいと思っているようなのですが
うーん、成績が(^_^;)

2011.11.03 Thu 11:37  きゃりあおばさん、コメントありがとうございます!

きゃりあおばさんのお嬢さんも吹奏楽部でしたか!
イベントなどで、演奏を聴くのが私も楽しみで(^^)
それに刺激されて、私もドラムを始めた次第です。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/965-3ef05634

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。