おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


サーモンとベビーリーフの冷たいパスタ

秋も深まり、温かいものが恋しいと言っていたんだけれど。

昨日は、暑かったですね!

このお天気なら冷たいものがおいしいかも、とメニュー変更して
サーモンのマリネを冷製パスタにしました。

★サーモンとベビーリーフの冷たいパスタ★
サーモンの冷たいパスタ

薄く切って水にさらした玉ねぎと、薄切りにして塩をしたセロリ、
レモン汁、オリーブオイル、塩でマリネ液を作ります。

パスタに絡めるので、オリーブオイルはたっぷりと!
1人前、大さじ2くらい使います。

マリネ液に、お刺身用のサーモンと、ケッパーも入れてなじませます。

さっとマリネ液で和えたベビーリーフをたっぷりとのせて、
とんぶりもちょいと飾り付け。


全体を混ぜていただきます。
とんぶりが、思いがけず、いい感じ♪

冷たいパスタも、これでしばらく食べおさめかなあ?



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪



*******

素敵なお料理が満載で、大好きなブログのひとつの
「ゆりり亭 *~料理もお酒も無手勝流~*」
ゆりりさんが、写真展を開いていらっしゃると聞いて
週末、お邪魔してきました。

オープニングパーティーの翌日の早くから押しかけて
ゆりりさん、ごめんね~。

会場のフォトカノンさんには、
ゆりりさんのお料理の写真がたっぷり!

写真のことはあまり詳しくないんですが
わぁ素敵と、ため息のでちゃう空間でした。

記念にポストカードを買ってきました。

ポストカード

写真展は、まだ開催中だそうですよ。

たかはし ゆり 写真展
 ゆりり食堂 Part2 ~  Nostalgia(ノスタルジア)
2011.10.14(金)~26(水)
open 平日 9:30~20:00/土日祝 10:00~20:00
close 木曜日※最終日は19:00まで

それから・・ゆりりさんのお料理も掲載されている
「おとなガールのお酒じかん」も、おすすめです♪

スポンサーサイト

Comment

2011.10.17 Mon 17:17  

こんにちは~~

本当に昨日は暑くて・・・エアコンの世界でした。
扇風機をしまったのが失敗でした。

冷製パスタ、本当に食べ収めかも、でしたね。
サーモンとベビーリーフとオリーブオイル、いいですね~~
と~~っても美味しそうだわ!!

2011.10.17 Mon 21:02  美味しそう~

サーモンとベビーリーフ、いいですね~。
目にも鮮やかだし 美味しそうです。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.10.18 Tue 00:20  

こんばんは
とんぶりがキャビアかと思いました
サーモンにキャビア!
超高価なパスタに見えます
盛りつけもおしゃれですね
素敵な料理をたくさん見ると
自分の料理も刺激を受けますよね
ピクルスさんの料理もいつも素敵です
  • #G1AWZ3jg
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • Edit

2011.11.01 Tue 15:29  manngoさん、コメントありがとうございます!

扇風機、うちは、クリスマスツリーを出すときにしまうんです(^_^;)
主人が暑がりなので、なかなかしまえないんです。
真冬になるまで、風呂上りには、かならず扇風機です。

・・・いつまでも出していたら、愛犬が、電柱よろしくおしっこを!!
しかも、ボタンのところ!
首ふりが上下左右に動く、夫には大事な扇風機なんですけどね(^_^;)

2011.11.01 Tue 15:31  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ベビーリーフ、切る手間なしで、かわいらしいのが
いいですね♪
野菜が高いときでも、ベビーリーフとか、カイワレなどの
スプラウトの類は、あまり変動なないように思います。
うまく使いたいですよね!

2011.11.01 Tue 15:33  きゃりあおばさん、コメントありがとうございます!

うれしいコメントありがとうございます!
私の方が、刺激うけていますよ!
きゃりあおばさんのお料理は、季節感や味わいがあるから。

とんぶり、キャビアっぽいでしょ?
味はないけれど、このプチプチが、パスタとなかなかの
相性でした♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/960-17dfbd71

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

