おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


おでんが恋しい季節になりました

温かいものが恋しい季節になりました。

シーズン、初のおでんです。

★普通のおでん★
初おでん

弱火でことこと煮込んだのに、
温めるときに、うっかりぐつぐつやってしまって
残念、お汁が濁りました。ちくわぶのしわざです・・

しかも、辛子がちょっぴりしか残っていませんでした

辛子たっぷり!が好きなんですが

チューブをしごいて、しぼりだし、ちょびちょび大事に使いました。


おでんで好きなもの、ナンバーワンは大根ですが、
スーパーの大根、細かったなあ

たっぷり煮たので、夜食べて、朝食べて、お弁当にも卵を入れて
3連チャンのおでんなのでした。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

小豆島の新漬オリーブが大好きです。

旬にしか食べれない、季節もの♪

そろそろ、シーズンかしら、と検索してみたら、
10月10日解禁だったそうです。

ビンゴー!

でも、早くも売り切れとか、完売とかのSHOPもありました。

いつもは、成城石井で買うのですが、
近々行く機会もないので、ネットでお取り寄せしました。

7パックのオトナ買い(笑)

届くのはいつかな?

楽しみ楽しみ♪

スポンサーサイト

Comment

2011.10.14 Fri 20:21  美味しそう~

おでん まだやってないです。
こんにゃくと ごぼう天は 準備したので 明日 作ろうかな。
「ちくわぶ」数年前に 初めて 使いました。
ちくわでも 麸でもなく もちもちだったので 驚きました。
おでんと言えば 私も大根、こんにゃく。
辛しは ちょっぴりでいいけど(笑)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.10.17 Mon 12:32  もにもにさん、コメントありがとうございます!

私も、子供のころは、ちくわぶなんて食べたことなかったのですが
何かの本で、「ちくわぶ」を知り、たべたのが10年位前だったかなあ。
たしかに、ちくわでもなく、麩でもなく。
おなかにたまるから、ご飯替わりになりますね。
娘が好きなので、2回に1回くらい入れますが、上手に煮ないと
煮汁が濁る~(>_<)
やっぱり、おでんの王者は大根ですよね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/956-54ae5e30

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

