fc2ブログ

おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

うまづらはぎとベーコンのクリームパスタ

夫の釣果、うまづらはぎ2匹。

いつものように、薄造りにして肝しょうゆ、アラは肝入りアラ汁にして。

うまづらお刺身 あら汁

お魚って、食べすぎない方がいいといつも思うけれど
食べすぎて、ちょっと胸やけ気味。ゲップ

だから翌日は、お魚気分じゃなかったんだけれど、
せっかくのうまづらはぎですから、気分を変えて、
クリームパスタにしていただきました。

★うまづらはぎとベーコンのクリームパスタ★
うまづらはぎのクリームパスタ

うまづらはぎの身は、玉ねぎとベーコン、しめじと一緒に
バターでソテー。

ホワイトソースと和えます。

うまづらはぎ、変身!!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、結婚記念日。

ホテルの中華に行ってきました。

ホテルのレストラン、なんだか気分は↑↑

なんだけれど。

飲み物のオーダーミスあり、料理もオーダーミスあり
これは、お会計してレシート見るまで気づかず。
(注文したものより千円以上高いお料理だった)

など、接客に満足いかず、かといって味も・・

ただ、初めてちゃんとした北京ダックを食べました♪

死ぬまでにたべておきたいもののリストからひとつ削除できました。


結婚19年目に突入。

平和にやってこれたのは、夫の辛抱強さのおかげかな~

いやいや、私の良妻ぶりのおかげか!?

ま、これからも、ずっと仲良く。

スポンサーサイト



Comment

2011.10.11 Tue 06:43  

おはようございます。

ご主人様 ウマヅラカワハギも釣られるのですか?
いいですね~~
カワハギ 大好き!! 肝だけでもいい。

身をパスタにするなんてなんと贅沢なのでしょう~~

2011.10.11 Tue 07:10  

うまづらって刺身も食べれるんですね
近くでは採れないので皮が剥いだ状態で
スーパーで売っています
鍋とかにしますが出しが出て美味しいですよね
刺身だったらもっと美味しいでしょうね
パスタも美味しそう
スーパーのチラシに「馬面」と載っていたのを見た娘
「お母さん ばめんで何?」
大笑いしたのを思い出しました
  • #G1AWZ3jg
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • Edit

2011.10.11 Tue 12:17  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.13 Thu 20:44  manngoさん、コメントありがとうございます!

この前は、カワハギでしたが、今回は、うまづらはぎ。
わりと大きめだったので、ちょっと飽きてしまい
パスタ化しました(^_^;)

釣れたお魚は、新鮮で贅沢だなあと思いますが
種類と量を選べないのが難点ですね(^_^;)

2011.10.13 Thu 20:50  きゃりあおばさん、コメントありがとうございます!

うまづらはぎ、顔が馬に似ているから馬面、なんですよねー。
馬に似てるかな?
おちょぼぐちがラブリー、と思いますが、いつもここを
ちょこんとカットして、皮をむきます(^_^;)
刺身は、白身が上品で、肝も美味です(^^)
これから、どんどんおいしくなるので、楽しみです。

2011.10.13 Thu 20:51  鍵コメさん、コメントありがとうございます!

ありがとー!!
愛想つかされないように、がんばるー!

2011.10.14 Fri 11:09  

ぴくるすさん、こんにちわ!
結婚記念おめでとうございます☆
ホテルでお食事、いいですね。(サービスは残念でしたが・・)
うちも10周年には子供を預けてホテルでディナーといきたいところです。
押し麦のスープ、優しいお味が想像できます。おいしそう!これからの季節特にいいですね。
塩糀も仕込まれたんですね。私もいろいろなブロガーさんのところで塩糀料理を見てうずうずして(笑)仕込みました。
美味しいですよー♪

ブログにコメントいただきありがとうございました。
とても嬉しかったです♪

2011.10.17 Mon 11:49  keiさん、コメントありがとうございます!

ありがとうございます(*^_^*)
記念日には、ちょっと豪華に♪
でも、普段は、赤ちょうちん好きです。

塩麹、もうすぐデビューできる予定♪
わくわくです。

また、遊びに来てくださいね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/955-4e9d3346

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

ありがとうございます

&freearea

Top