おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ビビン麺風サラダ

急に涼しくなって、取り残された冷麺。

ストックの箱にぽつん。食べる機会を失っちゃいました。

でも、サラダ仕立てにすれば、おかず感覚。

麺1人前を3人分のサラダに。ボリューム満点です。

★ビビン麺風サラダ★
ビビン麺風サラダ1

茹でてさました豚肉・きゅうり・レタス・白髪ねぎにパクチー。

コチュジャンとにんにくしょうゆ・お酢・砂糖・みりん・おろした生姜
韓国の粉唐辛子・みじん切りの長ネギ・ごま油・いりごまを混ぜたたれで、
ゆでて水で洗った冷麺と、具を和えます。

ビビン麺風サラダ2

うま辛に食欲がわきます。

今日もビールのおつまみでした♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、お休み。

特に予定もなく、こんな時こそ、みるくのシャンプーしてあげよっ!

みるく111009

ふわふわ♪

水にぬらすと、すっごくちっちゃくなりますが、
乾かすと、2倍のサイズに膨らみます(笑)

もうすぐ8か月。

どんどん成長しています。

最初は、怖いもの知らず、だれにでもしっぽふりふりの赤ちゃん。

その後、急に臆病になり、散歩に出ても、少し行くと帰ろうと
Uターンする時期もありましたが。

ここ最近は、お散歩で吠えられてびびることはあっても、Uターンは
なくなりました。

激しく前進するのみです(笑)

自治体主催の、犬のしつけ教室で習った、お散歩の仕方、
これを実践したら、途中でくんくん道草しまくりも
改善されてきました。

目下、一番頭がイタイのは、ドックフードをあまり食べないことと、
ひとり(あ、一匹か)遊びが得意でないこと。

ずーっと一緒に遊んでほしいみたいです(^_^;)

おかげで、家事がどんどんたまってます。

・・いえ、これは、言い訳です(笑)
パソコンに向かっている時間があったら、お掃除します!!
スポンサーサイト

Comment

2011.10.10 Mon 00:30  冷麺で?

これが 冷麺なの~?
すっごく美味しそう。
「冷麺」の 枠に 囚われちゃってる私なので こういう発想が
できませんでした~。
いっつも 錦糸玉子にキュウリにハムか焼き豚に 紅生姜(笑)
こんなサラダ感覚冷麺も いいですね~。
お腹も一杯になりますね。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.10.11 Tue 19:29  もにもにさん、コメントありがとうございます!

スープもない麺だけが取り残され・・・
若いころ、マハラジャに踊りにいって、おなかがすくと
茶そばサラダを食べていたのを思い出して(笑)
で、こんな感じになりました。

もにもにさんちは、錦糸卵やきゅうりや紅ショウガ!
色どりキレイですね~。
紅ショウガ、大好きなんです。
たっぷりのせて食べたいですわ~。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/954-5e0600ef

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

