おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



お好み焼き風な肉巻きはんぺん

これ、以前思いついて作って以来、結構気に入って何度か作ってます

なかなかのヒットなので、再び。

簡単で、安くて、おいしいのです。

★お好み焼き風な肉巻きはんぺん★
肉巻きはんぺん

はんぺんは、縦半分に切って、横に4等分して、全部で8つ。

豚ばら肉で巻きます。

巻き終わりから焼いて、4面焼いて肉に火が通ったら、
余計な油を拭いて、にんにく醤油を(普通のお醤油でも)じゅっとたらして、
盛り付けてから、鰹節・青のり・マヨネーズをかけて。

簡単でしょ?

でも、ふわふわで、お肉のボリュームもあって、なかなかイケます。

冷めるとはんぺんがしゅんとなるので、あったかいうちに
いっただきまーす!

紅ショウガが、あうあう!

ビールのおつまみに、ぜひ!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

失敗談続きの今日この頃。

今日は、自慢話でも書きたかったのですが。

特になし。

でも、今日は、失敗話もありません。

えっへん。

いや、いばるところじゃなかった(^_^;)

明日も、平和に暮らしたい・・

Comment

2011.10.08 Sat 21:37  

こんばんは
肉まきハンパンいいですね
フワフワと肉の焼いた香ばしさと
プラスお好み焼き
おつまみ絶品だと思います
後ろで見ていた主人もうまそうだな―と呟いてます

ごろごろの大きな具が入ったおこわ
具の存在感がいいですね
思いきって大きく切るものありなんですね

何にもない事の幸せ
何かあった時にしみじみ感じるんですよね

  • #G1AWZ3jg
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • Edit

2011.10.08 Sat 22:46  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.09 Sun 10:57  きゃりあおばさん、コメントありがとうございます!

うれしいコメントありがとう!
これ、ほんと、ビールのおともにいいんです♪

中華風のおこわ、具大きめで食べごたえあります。
だから、おかず省略(笑)

ほんとにね。
いつも通りに日常を送れるって幸せ、
震災があってから、特にしみじみ感じます。

2011.10.09 Sun 10:59  鍵コメさん、コメントありがとうございます!

お疲れ様~!!
お疲れのところ、遊びに来てくれて、ありがとー!!

ビール、かーっと飲んで、早く寝て、疲れをとってね♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/953-f7cfc871

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

