おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


中華風おこわ

お米は、お義父さんからいただく玄米を、家で精米して使っています。
精米したてのごはんは、おいしい!
でも、毎回だと、これがなかなか面倒で。

しかも、昨日は、体調が悪く、精米も、お米とぎもやりたくない。
明日でいいや、と寝てしまいました。

精米器は、なかなかの騒音。朝の静寂の中では、精米できないので
こんな朝の支度で頼りになるのは、スーパーで買うもち米!

★豚肉たっぷり中華風おこわ★
中華風おこわ

豚ロース肉、にんじん、たけのこ、干しシイタケ、薄切りの生姜3枚、
これをゴマ油でいためて、しょうゆ、みりん、お酒で先に濃いめに味付け。
(もち米3合で、調味料各大匙2ほど)

煮汁と一緒に炊飯器で炊きました。

いりごまパラり、紅ショウガを添えて。

おこわ弁当

お弁当も、炊き込みご飯なら、おかず少なめでいいよね。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、仕事がお昼からで、午前中に、愛犬みるくのお散歩をしたり
家事をやったりと、忙しく過ごし、さあ、お昼からお仕事!

自転車でGO!

職場近くの駐輪場に自転車を置いて、はたと自分の恰好に気づいた。

穴あきジーンズー!!!

朝からこの恰好、着替え忘れました(^_^;)

上は、ユニフォームを着るのでなんでもいいのですが、
穴あきジーンズでは・・・お仕事できません。

職場にちょっと遅れますと電話を入れて、
近くのスーパーの衣料品コーナーに走りました

ああ、昨日も今日も、こんな失敗談ばかり。

明日は、自慢話でしめくくりたいものです。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/952-f3d55e28

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

