おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


新しい食器で、チキングラタン

日曜の夕方、主人、翌日の仕事のため遠方に移動。

主人のいない週末の食事は、さみしいけれど、
こんな時こそ、手抜きをしちゃお!

と、思っていたんですが。

昨日、買ったグラタン皿♪

洋服も、買ったらすぐ着たいタイプの私、
お皿だって、買ったらすぐ使いたい!!

せっせと、ホワイトソース作って、チキン炒めて、娘とふたりの食事完成!

★普通のチキングラタン★
チキングラタン

偶然、通りかかって目に入ったお皿は、栗原はるみさんのSHOPのもの。

グラタン皿

サイズは、大小2つありました。

色も形も気に入って、家族分買って帰ろうと思ったら、
在庫がなくて、お取り寄せになりました。

かろうじてあった1つだけ持ち帰り、作ったグラタンは、娘に。

私は、いつものお皿で。

いつものお皿の写真がないんですが、中身同じなのに
格段に新しいお皿の方がおいしそうに見えるんです。

チキングラタン2


これからの季節、あつあつ料理に活躍してくれそう♪

お取り寄せ、はやく届かないかなあ。



アマゾンでも扱ってました。




この色が気に入って、ちょっと深さのあるボウル↓↓も買いました。
こちらも、在庫なくお取り寄せ(^_^;)

これは、栗原はるみさんのWeb通販で手に入ります。




レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2011.10.03 Mon 09:17  

可愛い器ですね~~お気に入りに料理が乗ると、とっても幸せですよね♪
グラタン美味しそうです!!
凸凸

2011.10.03 Mon 15:02  気が合うね~♪

私も、ずっとさがしていたグラタン皿を今日購入予定なのですよ~。
なかなか自分の気に入るいい大きさやデザインってないですよね。
秋に入ってからずっとさがしていたのですが、ようやく気持ちが決まりました。

栗原さんの食器類ってすごくセンスよくて素敵ですよね~
商品の到着が待ち遠しいですね。

こんなにおいしそうな写真をみたら、すぐに作ってみたいわ♪
温かい食べ物が恋しい季節になってきますね。

  • #DL7C8m6w
  • parsley*
  • URL
  • Edit

2011.10.03 Mon 17:28  

お!
これは可愛いですね~ヽ(・∀・)ノ
色も四角加減も好きです、さんたも♪

新しい食器って本当にわくわくしますよね!

2011.10.03 Mon 21:38  

ぴくるすさん、こんばんみー♪
朝晩、冷えるようになってきたし、
こういう、ぐつぐつグラタン系が、おいしくなってきたよね。^^
だんなさまがお留守なのに、がんばって作っちゃったのは、
この素敵なおにゅーのお皿のおかげなのねん。
わっかるなー、新しい食器をお迎えしたら、俄然、
お料理、張り切っちゃうもんね♪^m^
いやー、ほんと素敵な器だわー、ボウルもいい♪
わたしも、素敵な食器との出会い、ないかしら~。
・・・・旅にでたいなぁ~。笑。

今日さー、お昼ごはんが遅すぎたから、
晩御飯、あんまり食べらんなくてー。
このグラタンみてたら、いまごろ、おなかがぐーって言い出した。笑。
・・・・どないしょー。笑。
  • #aUlBI8ow
  • deco
  • URL
  • Edit

2011.10.05 Wed 08:39  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

食器とか、調理器具とか、好きなものを手に入れると
いい気分で、お料理はかどります♪
気分転換にもいいね!

2011.10.05 Wed 08:46  parsley*さん、コメントありがとうございます!

急に寒くなって、あたたかいものが恋しくなってきましたね♪
あつあつこってりのグラタンは、夏にはあまり食べない分、
涼しくなると、食べたくなるお料理ですよね。
私は、週末に届くそうです。
parsley*さんのお皿は、どんなのかなあ。
楽しみですね♪

2011.10.05 Wed 08:49  ぴくるす

なかなかゆっくり食器を眺める時間がなくて
最近は、100均とか(^_^;)
100均だと、気軽に買えるけど、愛着がいまひとつ。

これ、かわいいよね♪
3つそろったら、何作ろうかなーって
楽しみです(^^)

2011.10.05 Wed 08:54  decoさん、コメントありがとうございます!

ほんとにねえ、寒くなってきたね。ブルブル
これからは、体が暖まるあったか料理の出番だね。
本当は、土鍋を探しに行ったのよ。
肝心の土鍋はGETできなかったけれど、
いいお買い物ができた♪
時間があれば、ゆっくり食器探しの旅にでたいね(笑)

おなかがからっぽで寝るのって、ダイエットになるぞー!
私は、いっつももぐもぐしながら、うたたね・・
下っ腹、やばい・・
ぐーっていいつつ、寝るのがいいよ!(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/949-d4a41f28

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

