おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



小松菜と桜エビと針生姜の炒め物

なんということはないけれど、とても好きな組み合わせ。

★小松菜と桜エビと針生姜の炒め物★
小松菜桜エビ炒め

針生姜を切ってしまえば、あとは3分とかからず完成できる
スピード感もうれしい一品。

ゴマ油で、針生姜と小松菜、サクラエビを炒め、お酒を少し、
醤油を少し鍋肌にたらして、白ごまをぱらぱら。

これだけ!

でも、おいし~♪

塩味もいいよね~。

さくらエビが香ばしく、生姜がぴりっと。

ヘルシーで栄養たっぷりなのもポイント高し!

こういう料理は、飽きないのよね~。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

ああ、後悔してもしきれない。

娘の英語検定の試験を申し込んだのですが。

4日以内に試験料を払わねばならず、その用紙をカバンの中に
入れたはずなんです。

ああ!!!と気づいた今日は5日目。

かばんに、あの紙は入っていなかった・・落としたのかなあ(;_:)

入っていたら、忘れなかっただろうに・・・(;_:)

もう、申込みは締め切られているんですよね。

娘よ。すまん。

でも、全然、試験勉強していなかったから、まだマシ?

入試前に、この失態は、イタイです。


Comment

2011.09.26 Mon 17:12  十分だわ

>なんてことのない
いえいえ そんな料理こそ 飽きずに食べられるんだと思うわ~。
材料も 大体 いつもストックしてある物だし ちょっと おかずが
足りない時に すぐできちゃう・・・こういうのを パパっと作れるのが素敵です。
>検定
あららら 残念! 結局 検定料の用紙は 出てこず??
1日くらい ダメなのかね~?(^^;)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.09.27 Tue 20:07  もにもにさん、コメントありがとうございます!

日常の食事は、気取らないものが、長続きするかも。
夫婦も、友人関係も、気取らないのが、長続きするしね~。

まったく、なんで、思い出したのが、締切翌日だったのか(;_:)
よくみたら、メールも来ていたんですよ。
最近、メーラーを変えまして、DMの分類処理ができておらず
大量のDMに埋もれてました。
家も、メールも、そして、頭の中も、ちゃんと整理しておかなきゃ
イカンですね。

2011.09.27 Tue 21:17  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/942-1ceaa131

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

