おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



鯛の松皮造り 鯛づくし・・その4

日曜に釣り上げた鯛。
2日寝かしたことになりますが、今日は、家族で食事ができるため、やっと刺身にできました。

★鯛の松皮造り★
鯛湯引き

でも、まだ主人が帰宅しません・・
後少しで帰宅するようです。もちょっと待とう。

★松皮造りの作り方★
鯛は皮が上になるように置き、熱湯をかけます。皮のところがくるんと丸くなりますので、即、氷水に入れて冷やします。よく水気を拭いて、切って盛りつけます。

今回は、飾り包丁も入れて食べやすくしました。

半身は、皮をはいだので、はいだ皮も湯引きにして添えました。

鯛

大きな鯛だったので、まだ食べきれていません。
次回、鯛づくし、その5もお付き合いお待ちしています♪


訪問ありがとうございます!
ランキング参加しています↓↓ 下のボタンふたつ、クリックで応援よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

*******

ああ、今日も飲み過ぎてしまいそう・・

でも、明日お休みだあ
2つ仕事かけもちで、丸1日のお休みが、週1回になってしまったので、祝日はラッキー!
明日はゆっくりしよう~

Comment

2009.02.10 Tue 22:18  やっぱりコレ!

出ました、お刺身。
やっぱり、コレですよ、コレ。
美味しいだろうな~~~。あ~~、食べたい!!

2009.02.11 Wed 16:50  Re: やっぱりコレ!

やはり、鯛は、腐っても鯛なので、どうやってもおいかったです♪
皮のあたりがおいしいと思うので、松皮造りが最高でっす
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/94-281f89e5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

