おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ケッパーとオリーブとオニオンのソースでいただくノルウェーサーモン♪

続・ノルウェーサーモン。

今度は、オリーブオイルベースのソースでいただきます。

★ケッパーとオリーブとオニオンのソースでいただくノルウェーサーモン★
ケッパーオリーブサーモン1

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使ったレシピモニター参加中】

ノルウェーサーモンの料理レシピ
ノルウェーサーモンの料理レシピ


ノルウェーサーモンは、そぎ切りにして、ミルフィーユ風に重ねてみました。

気分は、おうちレストラン♪


<材料&レシピ>4人前

1.おろした玉ねぎ1/8個、細かく刻んだケッパー大さじ1、オリーブ大さじ1
  オリーブオイル大さじ3、しょうゆ大さじ1、バルサミコ酢大さじ1、
  レモン汁大さじ1、はちみつ小さじ1、塩適量をよく混ぜてソースを作る。
  1晩冷蔵庫でなじませる。

2.ズッキーニは、薄切りと小さい角切りにして、塩を振って、しばらくしたら
  水気をとっておく。ミニトマトは薄切りにする。

3.ズッキーニとミニトマト、そぎ切りにしたノルウェーサーモンを重ね
  ソースをかけて出来上がり。

ケッパーもオリーブも、オニオンもサーモンによくあう材料を入れているので
違和感なくいただけました。

ソースは、作り立てだと、玉ねぎの味がとがっていますが、
一晩冷蔵庫でなじませるとまろやかになります。

ケッパーオリーブサーモン2

こちらは、スライスして並べたサーモンに、ズッキーニとトマトの角切りを
散らして、そして、たっぷりソースをかけて。


白ワインはもちろん、お醤油ベースなので、日本酒もアリな味わいでした♪
 

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

こんな日に、まさかの自転車出勤

だって、歩いたら遅刻だったんだもん。
(自転車でもちょっと遅刻でしたm(__)m)

昼ごろから、すごい暴風雨!!

はやめに業務終了となった職場から、近くのスーパーまで同僚の傘に
入れてもらって、しばし、空を仰ぎ、小ぶりになったら帰るつもりでしたが・・

雨、弱まる気配なし・・・

明日は、朝が早いので、自転車おいて帰るのもなあ・・

荷物をビニール袋につつみ、自転車乗って帰宅しました。
傘なし、安全運転のため(?)のろのろ。

まるで、泳いで帰ったような有様での帰宅となりました。
(よい子はマネしないでください)

すでにシャワーを浴びたような気分ではありましたが、
ぬれた服を脱いだついでに、シャワーをあびました。

激しくなる前に帰宅できてよかった。

娘は、午前中に帰宅しましたし、夫も早めに帰宅できました。


ニュースでは、被害の様子が報道されています。

帰宅できずにいる方もたくさんいらっしゃるようです。

どうか、これ以上、被害が大きくなりませんように。

立ち往生している人たちが、無事帰宅できますように。

スポンサーサイト

Comment

2011.09.21 Wed 21:34  こちらを先に

ごめ~ん こちらを先に読んでたら良かったのに メール
しちゃいました。ご家族 ご帰宅されてて 何よりです。
ぴくるすさんは 雨に濡れて 風邪引かないでくださいね!
引き続きのサーモン こちらも美味しそうだな~♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.09.21 Wed 22:14  

こんにちは、ぴくるすさん。
きゅうりかと思ったらズッキーニでしたか・・・。
薄切りと角切り、見た目にも触感にもおもしろそうですね。
サーモンとも相性がよさそうで、食べてみたいです。

応援クリックします。
  • #ntbreMG6
  • ベヘント@アルコールレビュー
  • URL
  • Edit

2011.09.27 Tue 19:52  もにもにさん、コメントありがとうございます!

心配してくれてありがとう!
メールうれしかったです。
濡れたのは、自業自得(^_^;)
主人もたまたま早く帰宅できていたので
心配せずにすみました。
私も、危機管理意識をちゃんともたないと
いけないですね。

2011.09.27 Tue 19:54  ベヘント@アルコールレビューさん、コメントありがとうございます!

今年は、ズッキーニの生食が、マイブームで・・
意外といろんな料理になじみます。
きゅうりだと、個性がちょっと強いので、ズッキーニで。
サーモンとも、なかなかよい相性でした。
応援クリックありがとう!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/938-8e5914a0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

