おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



簡単!鶏胸肉の白だし梅風味焼き

あっさりした鶏胸肉に、白だしと梅の下味をつけて
ゆっくり焼くだけという料理ともいえない料理ですが。

簡単おつまみ♪こんなのもたまにはいいかなあ!

★鶏胸肉の白だし梅風味焼き★
鶏梅だし焼き

鶏の胸肉1枚は、観音開きにして厚さを均一にしたら、
お酒大さじ1、白だし大さじ2、たたいた梅肉大さじ1程度を混ぜたら
ビニール袋に鶏肉と一緒に入れてもみもみします。

そのまま冷蔵庫で2~3時間下味をつけたら、あとは、弱めの火で焼くだけ。

本当は、もっと色白に焼きたかったんですが、少し焦げ目がついちゃいました。


鶏の胸肉って、セールで安いときありますよね~。

そんな時につくると、150円程度で一品できてしまう♪

弱めの火で乾かすように焼いて、
柔かいというより、ちょっとかみごたえのあるくらいの感じが
おつまみにいいかなって思います。


下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2011.09.13 Tue 07:58  

おはようございます。

観音開きにしても充分な厚さのむね肉ですね。
梅味はいいわ~~さっぱりでいい感じです。
これくらいの焼き色 美味しそうですよ~
何となくマヨをつけて食べたいです。

2011.09.13 Tue 18:10  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.14 Wed 19:27  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.23 Fri 20:47  manngoさん、コメントありがとうございます!

マヨ!そうなんですよ!
これ、本当は、一夜干し風がイメージなんです。
ちょっと今の季節、生肉を干すのはどうかと思って(^_^;)
干しはしなかったんですけれど、ちょっと乾燥した感じで
食べたかったんです。
だから、マヨ♪ビンゴー!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/931-ab0e4b95

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

