おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



鮭のあらと大根とじゃがいもの味噌煮

魚のアラといえば、大根だけれど、じゃがいももIN!

じゃがいもの方が格段おいしかったなあ。


★鮭のあらと大根とじゃがいもの味噌煮★
鮭アラ煮

アラは、熱湯をかけて洗って下処理。

味付けは、味噌。

ネギと七味もお好みで♪


下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、これからディズニーシー。

テスト終わった娘の息抜きです。

お留守番のみるく、長いお留守番になるけどごめんね。

では、行ってきます!

Comment

2011.09.11 Sun 18:10  鮭

おお~、シーですか。
私は今日は葛西臨海公園に出掛けました。
9月も中旬というのに、暑さで溶けそうでした・・・(--;)。
この湿度、どうにかして欲しいものです。

秋鮭の季節ですね。
秋刀魚も美味しくなりますが、この時期は生筋子が
店に並ぶのも待ち遠しい季節です。

2011.09.11 Sun 20:20  

へえ、ジャガイモですか!

うちの親父はあらと大根の煮物が得意料理なんですが、ジャガイモという手もあるんですね。

夏こそ痛みが早いけれど、これからの季節なら多く作っても長持ちしそうですし、味もよく染みておいしそうです。

応援クリックします。
  • #ntbreMG6
  • ベヘント@アルコールレビュー
  • URL
  • Edit

2011.09.23 Fri 20:40  quesoさん、コメントありがとうございます!

秋の味覚、生筋子♪
おとといしょうゆ漬けにしました(^^)

そして、サンマに、クリに・・etc
秋の味覚、これから堪能したいです。
夏痩せもせず、食欲の秋に突入!
下腹が心配ですが・・(^_^;)

2011.09.23 Fri 20:44  ベヘント@アルコールレビューさん、コメントありがとうございます!

この時期、大根が旬でないせいもあるかもしれませんが
じゃがいもが、予想外のおいしさでした。
お父様、お料理なさるんですね!すごい!
私の周りの男性は、夫も、父も料理しないんですよ。
料理って楽しいんですけれどね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/930-6bf96e61

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

