おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



シーフードマリネの冷たいパスタ

もう8月も終わりかあ。

ぎりぎりにならないと出来ないタチなので、子供の頃はいつも
宿題に追われて、この日は大忙しだったなあ。

母にも何かとお世話になった記憶が・・

娘の学校は、2学期制で、月曜日から登校しているので、
私としては、もう9月の気分なんですけれどね。


さて、8月の料理日記の締めくくりは、今年は特に出番の多かった冷たい麺料理。

★シーフードマリネの冷製パスタ★
シーフードマリネの冷製パスタ

うちでは、サーモンのお刺身でマリネのパスタをよく作るのですが
この日はちょっとリッチにホタテのお刺身も一緒に♪

作り方(2人前)

1.玉ねぎを繊維に沿ってスライスして、水にさらしておきます。
  セロリは、薄切りにして、軽く塩をして水気を軽く絞っておきます。

2.水気を切った玉ねぎに、塩適量とワインビネガー大さじ1と、レモン汁大さじ1
  オリーブオイル大さじ5を入れてよく混ぜ、玉ねぎとセロリを入れ、
  ケイパー大さじも入れて混ぜます。

3.お刺身と湯むきしたトマトを入れて混ぜ、冷たく冷やします。

4.茹でたパスタを流水で洗って、氷水で冷やし、水気をしっかりとって、
  水菜と一緒にマリネと和えて出来上がり。

サーモンを使っているので、ケイパーもよく合います。

お刺身は、脂のあるサーモンメインで。


冷たいパスタ、もう、出番はおわりかな。

それとも・・?


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2011.08.31 Wed 20:43  

サーモンの刺身で冷製パスタっていいですね(*^。^*)(*^。^*)
今まで、ハムなんかでしてた♪
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
大人だヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.09.03 Sat 12:35  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

ハムもいいね!
この夏は、暑いから、冷たい麺が
おいしいよね!!
もう、毎日、何かしら冷たいメニューに
なっちゃいます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/922-8c276b43

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

