おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


番外編:実家で枝豆三昧

久しぶりの私の実家への帰省。

親孝行もせずに揚げ膳据え膳で娘気分な3泊4日も
今日で終わり、これからは、夫の実家で嫁家業。
モードチェンジして、がんばらねば。

新潟の実家で堪能したのは、なんといっても枝豆!

枝豆

近くの親戚が作るもぎたての枝豆。

これを山盛りに!


朝ご飯もおかずたくさんで、食べ過ぎます・・・

朝ごはん

さあ、パソコン離れて、朝ご飯の手伝いでもしましょう!



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

昨日は、姪っこ連れて、近所の海へ。

娘は、ここ数年、クラゲにやられており、
行かないというので夫と3人で。

海が大好きな私ですが、今年は、なんとなく海に行きたいという
気持ちが薄くて、今年初の海水浴でした。

テトラポットが広がっている新潟の海は、故郷の風景。

やっぱり、海はいいなあ。

海

姪っ子と、泳いだり、砂遊びしたり。

海2

来年も行こうね!

スポンサーサイト

Comment

2011.08.15 Mon 09:39  

もぎたての枝豆、美味しそう♪ちょっと、つまんでみたいな(^o^)
朝ごはん、おかず、たくさんで、あっちこっち、食べてみたくなるよね。(筋子も、美味しそう!)
新潟の海、のどかでいいなぁ~♪
実家に帰省すると、近所に海があるなんて幸せ。
うらやましいなぁ~\(^-^)/

2011.08.15 Mon 11:54  

うわぁ!枝豆張りがあって美味しそう!(*゚ェ゚*)
なんだか自動で飛び出てきそうですね♪
味が濃かったりするんだろうなぁ・・・うらやましぃw

指折り数えてまってくれているなんて
姪っ子さん可愛いですね~☆

2011.08.17 Wed 10:20  おはようございます。

おはようございます。
枝豆、もぎたてなんてうらやましいです。
魚と同じで豆も新鮮ですと美味しいのでしょうね。
先日、甥っ子を連れて船での釣りを楽しんできました。
新潟の海は綺麗ですね。
日本海で釣りをしてみたいです。

2011.08.17 Wed 20:39  枝豆

ぷりぷりしてるのが 外からでもわかりますね。
ケンミンショーで聞いてはいましたが この量が 頼もしいです(笑)
朝ご飯のメニューも 本当に素敵で これが実家の食事よね~。
うちなんか 長女との朝ご飯は パンだもの(笑)
考えさせられましたわ・・・・(^^;)
海がとっても綺麗で 素敵。
ぴくるすさんのバックシャンも素敵です。(笑)
  • #-
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 18:54  スマイルミーさん、コメントありがとうございます!

自宅での朝ごはんは、おかずなんて、お弁当の残りとか
せいぜい納豆とか、生卵ですけれど、
母は、朝からお魚焼いて、焼きなす焼いて・・etc
働き者な母には、頭がさがります。

実家からは、海が近いんです。
なので、ちょいと行って、そのまま帰ってきてシャワー。
ラクチン海水浴なんです。
だから、夏の思い出といえば、真っ先に海!なんですよね。
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 18:59  さんたさん、コメントありがとうございます!

なんでも収穫したてのものはおいしいけれど、
もぎたての枝豆は格別で♪
親戚の畑は、ブランド枝豆の産地のすぐ近くなので
最高の味♪おいしかった!

4歳になるとコミニュケーションも広がって
遊びがいがあります(^^)
今回は、かくれんぼがヒットでした♪
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 19:02  哲っちゃん、コメントありがとうございます

甥っ子さんと釣り、いいですね!
楽しんでくれたでしょうね~。
自分で釣った魚をおいしく食べる、
貴重な体験ですよね~。
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 19:08  もにもにさん、コメントありがとうございます!

そうそう!新潟といえば、枝豆山盛り!!
これで、夏は太ります(^_^;)

朝ごはんは、「ザ・日本の正しい朝ごはん」で
炊きたてのコシヒカリと味噌汁、おかずもたくさん。
おかずが余るので、ご飯おかわり、これでまた太る(^_^;)

揺れる下腹で、正面ショットは断念(?)し、後ろ姿で。
こちらも、これ以上近寄れません(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/909-f4cf6376

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

