おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


牛肉のエスニック風サラダ

昨日は、移動日。実家に来ています。

昨日の朝、出発前に更新しようと思っていた記事、
やっぱり移動前は忙しくて、それどころではなかったので、
父のPCを借りて、今更ちょいと作らせてもらってます。

台所では、母が食事の支度をしてる音が聞こえるので
さっさと仕上げて、手伝いをせねば!

★牛肉のエスニック風サラダ★
エスニック牛肉サラダ

牛肉は、熱湯でゆでてもいいけれど、にんにくとみりんとお醤油で
さっと焼いてさましてあります。

たれは、先日の青唐辛子の酢漬けにナンプラーと、お砂糖が少し、
ライムのしぼり汁がはいっています。(レモンでも)

紫たまねぎと、ライムの果肉、刻んだ香菜ものせて
気分は、南国~♪


お肉は、霜降りの国産牛。
お手頃価格の国産牛に、複雑な気持ちです。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

実家で待っていてくれたのは、4歳になった姪っこ。

私たちの帰省を指折り数えて待っていてくれたそうで♪


夜は、「一緒に寝る~」

姪っこは、家に帰らず、私の隣に布団をしいて一緒に寝ました。

かわいいかわいい♪


今日は、一緒にプールに行きましょう!
スポンサーサイト

Comment

2011.08.13 Sat 19:20  

ナンプラーに砂糖にライム・・・夏ですね~
私もこの組み合せ大好きです。辛味にお手製の青唐辛子の
酢漬けというのがいいですね(^^)。
ついついビールが進んでしまいそうな一品です♪
香菜、最近お手頃価格のものも販売されていて嬉しい限り。

2011.08.17 Wed 20:35  美味しそう

ぴくるすさんの エスニック料理に 毎回 ごっくん!の私です。
なかなか エスニック風に 挑戦できないんですよね~(^^;)
あまり 食べたことが無いから やりようも無いんだけど(笑)

>姪っ子ちゃん
可愛いですね~~。 4歳になると しっかりしてるでしょう?
9月で3歳になる 姉の孫っこちゃんも おしゃまさんで 可愛いです。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 18:23  quesoさん、コメントありがとうございます!

香菜、以前は、デパートとかでしか手に入らず
売っているのをみかけると喜んで買ったものですが
最近は、スーパーでも普通に売られているので
ほんと、うれしいです♪
ライムもそうですよね~。
暑い時には、ビールをぐいっといける料理、
これが最高ですね!
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 18:27  もにもにさん、コメントありがとうございます!

エスニック調は、父母世代と一緒だとちょっと難しいですよね。
帰省中にお義父さんに料理を作りましたが、
スタンダードな料理以外は、口に入れてもくれません(^_^;)

4歳児、言葉がしっかりしていて驚きます。
でも、まだまだ幼くてかわいいんですよね!
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/907-cd6e5fc9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

