おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


うな玉チャーハン

うなぎを外で食べたのは、もう何年も前の話だなあ・・

うなぎといえば、最近は、スーパーのうなぎオンリー。

いえいえ、いいんですよ。スーパーのだって、おいしいし。

でも、今年は、スーパーのうなぎだって、お値段高いですよね。

そこで・・・こうなりました。

★ズッキーニ入りうなたまチャーハン★
うなチャーハン2

うなぎのチャーハンです。

うなぎちょっぴりで、家族分まかないます。

あわせたのは、卵とズッキーニ。

これは、相性ばっちりでした。

味付けは、もちろん、うなぎのたれ。

ちょっぴりのウナギにたくさんのご飯を合わせるので
たれだけ多めにあるといいです。

うちは、たれを使わないで、
うなぎを玉子とじにしたり、卵焼きにしたりすることもあるので
使わないで冷蔵庫にとっておいたタレを使いました。

外国産のうなぎ1人前に、たれを2袋。ご飯3膳。

山椒を振って、ごまをぱらぱら。


これ、家族に、大好評!

うなぎ炒飯、うなぎちょっぴりの悲壮感もなく、なかなかにおいしいので、
お勧めしちゃいます!

うなチャーハン1


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

娘の部活、土日もあったり、娘が休みでも、主人が出勤したりで
いつも誰かの朝ごはんや弁当をつくらなかればならない日が、
ずーっと続いてましたが、久しぶりに、今日のAMは、誰にもなんの予定もなし!

ワタシも久しぶりにお寝坊。

よく寝たので、頭すっきり。

さあ、みんなを起こして朝ごはんにしますか!
スポンサーサイト

Comment

2011.08.07 Sun 11:54  

鰻にズッキーニですか~。意外な相性ですが美味しそう。
このところ本当に蒸し暑くて・・・
とは言え食欲はしっかりありますが、やはり鰻は欠かせませんね。
鰻と卵の組み合わせも好きです♪鰻巻、食べたい・・・。

また暑さがぶり返してきましたね。
夏バテしないようご自愛下さい。

2011.08.07 Sun 17:12  

こんにちは~~

鰻チャーハン!!
これもいいですね~~
また真似したいですよ~。
鰻 大好きですから・・・

今 冷やし茶碗蒸しのつくレポしました。
リンク 貼らせて戴きました。

たぶん明日は 鶏冷やしラーメンのつくレポに
なると思います。

いつもありがとうございます。

2011.08.08 Mon 16:31  quesoさん、コメントありがとうございます!

ウナギ炒飯の彩りに何を合わせようかとアレコレ考えて
結局ズッキーニにしたんですが、あっさりした味わいが
うなぎを邪魔せずに、おいしかったです♪

本当にここ数日、暑さがぶり返してきましたね。
私も幸い食欲はしっかりありますので、
栄養とって夏バテ防止です。
quesoさんも無理は禁物ですよ~!
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2011.08.08 Mon 16:34  manngoさん、コメントありがとうございます!

わあ、冷やし茶碗蒸し作ってくださったのですね!
ありがとうございます!
リンクもうれしいです!

ウナギ、夏バテ防止にしっかり1人前食べれると
いいんですけれど(^_^;)

こちらこそ、いつもありがとうございます!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/901-b48a0899

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

