おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



さくっとクリスピー!豚揚げスパイシー

年中おいしいビールですが、夏は格別!

週イチ休肝日、強行実行中の夫も、この暑さに、ここ数週間休肝日もお休み。

いつも、しぶしぶ休肝日にお付き合いしているワタシとしては、

こっそり笑顔で、「夏バンザイ」なのですが、今日は、ちょっと涼しいなあ。

「今日は、休肝日」といいださないでしょうか・・・

さあ、太陽さん、もちょっと照りつけてもOKよ。


さて、ビールのつまみといえば、揚げもの。

鶏のから揚げに飽きたら、豚で。

焼き肉用の薄すぎず、厚すぎずのお肉を揚げると、
さくっとクリスピー。

ビールのつまみに、ガーリックとチリ&レッドペッパーで仕上げます♪

★さくっとクリスピー&スパイシーな豚唐揚げ★
豚揚げスパイシー

【レシピブログの「夏のスパイシーおつまみレシピ」モニター参加中】

レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!


<材料>
豚バラ肉(焼き肉用)200~300g
おろした生姜 1片
醤油  小さじ1
みりん 小さじ1
胡椒  適量
卵   1/2個 
片栗粉 適量
GABANレッドペパー   適量
GABANチリパウダー   適量
GABAN荒挽きガーリック 適量

1.豚肉に、生姜・醤油・胡椒・卵を入れてよくもみ込み下味をつける。

2.片栗粉を適量入れて混ぜ、油でからりと揚げる。

3.GABANレッドペッパー・GABANチリペッパー・GABAN荒挽きガーリックを
  好きなだけ振りかける。

パリッとした歯触りと、かみしめた時の豚のうまみに
スパイスのハーモニー!

マヨネースと一緒にレタスに巻いたりするのも、ヘルシーで
さっぱりといただけます。

うちは、娘が辛いのがダメなので、下味一緒で、
盛り付けの時に好みの味付けにするこんなスタイルが便利♪

私は、がっつりスパイスを振りかけます!!

ガーリックの香ばしさとチリの香りとレッドペパーの辛味で
ビールもどんどんイケちゃいます♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/898-ca924272

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

