おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



旨辛!えびの塩焼きそば

休日の昼ビール♪

小さな幸せを感じる、贅沢なひととき。

にんにくとレッドペッパーが旨辛な焼きそばに、やばい、
昼ビールが止まらない!

★ピリ!カリ!海老のスパイシー塩焼きそば★
えび塩焼きそば

【レシピブログの「夏のスパイシーおつまみレシピ」モニター参加中】

レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!

<材料>2人前

エビ 10匹くらい
中華麺 2玉
もやし 1袋
水菜  適量
長ネギ 15cm
しょうが 1片
GABANレッドペッパー 小さじ1/2(お好みで)
GABAN荒挽きガーリック 小さじ1(お好みで)
塩  適量
中華だし 適量
ごま油 大さじ1~2
卵白 大さじ1
片栗粉 適量
お酒 適量

1.長ネギは、外側を白髪ねぎにして水にさらし、内側は、みじん切りにする。

2.海老は、背の方を開いてワタを取り、片栗粉を揉み込むようにして
  汚れをとって、流水でさっと洗う。卵白と塩、片栗粉少々を揉み込んでおく。

3.中華めんは、袋の表示通りに茹でて、流水で洗って麺をしめる。
  くっつかないように、ゴマ油を回しかけておく。

4.フライパンにごま油を入れて火にかけ、下処理した海老を入れて軽く炒め
  みじん切りの長ネギ、おろした生姜を入れる。

5.えびに火が通りすぎないよう、手早くごま油を足し、麺、もやしを入れて炒め、
  中華だし、お酒、塩を入れて炒め、GABAN荒挽きガーリック、GABAN荒挽きガーリック
  水菜を入れ、混ぜる程度にさっと炒める。

6.お皿に盛り付けたら、白髪ねぎとGABAN荒挽きガーリック、GABAN荒挽きガーリックを
  振りかけて、出来上がり。

えびに火が通り過ぎないように、短時間で手早く炒めます。

えび塩焼きそば1

カメラのバッテリーがなくて、撮れた写真が3-4枚・・・
いつも以上にクオリティの低い写真で失礼します・・



私は、辛いものが好きなので、上のせもたっぷりと。
にんにくも香ばしく夏仕様の塩焼きそば♪

汗かきながら、ビールをごくっ。

これぞ、夏!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

うちのみるく、歯ブラシで遊ぶのがお好きなようで。

みるく歯磨き

人間の子供も、おもちゃより、携帯電話とかティッシュとか、
日常生活で使うもので遊ぶのが好きだったりしますよね。

みるく歯磨き1

没頭です。


Comment

2011.07.25 Mon 21:31  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.26 Tue 06:43  

おはようございます。

こんなシンプルな焼きそばが一番好き!!
白髪葱がいい仕事をしてくれそう。
キャベツがなくてもOKだわ。
メッチャ美味しそうで食べたいです。

2011.07.26 Tue 08:22  これは箸が進みそうです

こんにちは、ぴくるすさん。

食欲が減りがちな夏にうれしい料理ですね!

ねぎとペッパーが食欲を増進させてくれて、そこに食べやすい麺とアクセントのえびが効いてすぐに食べきってしまいそう……。

野菜も多いですから野菜好きの私としてはうま味たっぷりです。

応援クリックしますね。
  • #ntbreMG6
  • ベヘント@アルコールレビュー
  • URL
  • Edit

2011.07.26 Tue 09:34  ネギ

ぴくるすさんちは 白髪ねぎが よく登場しますね。
うちは 太ネギは 鍋の時しか 買わないかな~(^^;)
お味噌汁やうどん、ラーメンには 細ネギですからね。
でも 私は 太ネギが好きなんですよ~。
だから ぴくるすさんのお料理を見るたびに あ~ネギだぁって(笑)
この焼きそばも 冷凍して送って欲しいくらい(笑) エビも大好き~~~。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.08.03 Wed 15:49  鍵コメさん、コメントありがとうございます!

忙しいのに、ありがとー!
ビール、ビールだよね。
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2011.08.03 Wed 15:53  manngoさん、コメントありがとうございます!

シンプルイズベスト。
あっさり塩味は、素材のうまみが味わえるので
ここ最近、なんだか塩味づいています。
年をとると、だんだんあっさり味好みになる・・!?
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2011.08.03 Wed 15:55  べヘント@アルコールレビューさん、コメントありがとうございます!

あっさり味に、ピリッとアクセントは
夏向きのメニューですよね。
私は、年中食欲もりもりなんですけれど(^_^;)
応援クリック、うれしいです!
ありがとうございます!
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2011.08.03 Wed 16:02  もにもにさん、コメントありがとうございます!

そうですね!もにもにさんの食卓には、
うどんに青ネギ!なイメージです(^^)
私は、青ネギも好きです~♪
白髪ねぎも、青ネギもたっぷりめがいいな。
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/894-38323ee2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

