おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローストビーフ&アボカド&トマトのサンドウィッチ

いい道具を使うと、台所仕事は、楽しい!

いつも感じていることですが、いい道具を使うと、日々のお料理作りも
ぐっと楽しく、快適にできますよね♪

私が手にしたのは、ZWILLING(ツヴィリング)の TWIN Houchoh(ツインホウチョウ)

プロ仕様の包丁です。

TWIN Houchoh MC63

HENCKELS(ヘンケルス)のキッチンバサミとペティナイフは持っているのですが
双子のマークのZWILLING(ツヴィリング)はプロ仕様。初体験です。

主婦には、身分不相応な包丁ですが、
21cmの牛刀は、日々の台所仕事に便利そう!


TWIN Houchoh、手にするとその握りやすさに、おお!となります。

手にしっくりとなじむ感じ。


まずは、トマトを切ってみたいと思ってたんです。

トマトカット

スパスパ!!

スッパスパ!!!


おおおおお!気持ちいい!!

トマトスライス

あまりのスパスパ感に、家にあるトマトを全部カットしたくなります(笑)


で、これも切ってみたかったの!

サンドウィッチ。

切れ味を試したくて、具は、切りにくいローストビーフとスライスチーズ。
柔かいアボカド、崩れやすいトマトに、レタス。

マスタードとマヨネーズを、ふわふわのパンに塗って、
パン3枚でたっぷり具材をはさみました。

娘のお弁当に、よくサンドウィッチを作るのですが、
綺麗に切るのは、至難の業、だったのですが。

さすがに、プロ仕様! 

ローストビーフサンド

くううぅ。涙ものの気持ちよさです。


もう、これは、明日から切りまくります! (指は切らないように気をつけます)

TWIN Houchoh MC63画像  hdr_ico.gif


「TWIN Houchoh」については、こちら☆をご覧くださいませ



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、お仕事がお休み。

ヨガに行って、友人とランチをしておしゃべりして、愛犬と遊んで、
めいっぱいのんびりしました。

少し前まで暑かったせいか、疲れがたまっている感じで、
なんだか体も頭も重かったのですが、
体の芯から、すっきりしました♪

体が軽くなった感じ♪

体重計にのっても、少しも軽くはなっていませんでしたが(笑)

ゆったり過ごす時間もいいものです♪


明日は・・・心を軽くするために、たまった家事に着手したいと思います
スポンサーサイト

Comment

2011.07.23 Sat 06:32  

ぴくるすさん、おっはよー!
すぱすぱっと切れちゃう包丁、ほしー!
トマト、そう、困るんだぁ。
サンドイッチなんて、もう、ずっと作ってないや。^^;
でも、こんな素敵な包丁手に入れちゃったら、
サンドイッチも、毎日作りたくなっちゃうかも^m^
(あ、でもほんと、手は気をつけてね!!!)

↓遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうーー!!!
そうね、ものじゃないわよ、愛よ、愛・・・。(なぜか遠い目のあたくし。爆)
娘さんの部活、いまががんばりどきなのね!!!
がんばれーーーーー☆
  • #ej.j8cKM
  • deco
  • URL
  • Edit

2011.07.23 Sat 10:11  すごいね

ほんと すごい切れ味で 気持ちよさそうですね。
TVショッピングで「見て♪ 見て♪ 見て♪」って 実演してる
おじさんがいますけど そんな感じになりましたか?(笑)
うっとりするくらいの シャープな切り口で さすがですね~。
私も サンドウィッチが好きなんですが 切るのが面倒なので
もっぱら キュウリ、ハム、チーズで オープンサンドです。
こんなにスパっと切れる包丁があれば 何を挟んでもOKですね。
私の場合も指を切らないように 普通の人以上に注意が必要ですが(^^;)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.07.24 Sun 09:52  

おー、トマトの断面でその切れ味が分かります!
いいなぁ~、レモンなども薄切りが素早く出来そうですね♪
指を切らないようにお気をつけて。

ヨガとランチと愛犬とのひととき・・・愉しい休日を
過ごされましたね。
休日に遠出して遊ぶのも楽しいですが、近場でのんびり、が
ないとリフレッシュできません。
私も今日はのんびりモードです・・・。

2011.07.24 Sun 10:18  

ぴくるすちゃん、おはよう♪

うわー、カッコいい包丁~~i-178
包丁、、、萌えます(笑)。
なんで刃物売り場に行くとあんなにワクワクするのか、、(^m^ )。
切れ味のいい包丁があると、料理の腕が上がったような気がするよね~♪

わたしは吉實さんというところの包丁を使っているんですが
半年に一度、研ぎに出すんです。
自分でも勿論研ぐけど、ぜーんぜん違うの。
研いだばかりの包丁では、、勿論トマトを切ります!(笑)

2011.07.25 Mon 14:18  decoさん、コメントありがとうございます!

うちの包丁、刺身と出刃は、それなりに切れるんだけれど、
普段使いのが切れないのばかり(^_^;)
包丁のひとつに、娘が小さい時に買った、
ママとんとんだっけ?子供用の包丁、
それも使っているからね(^_^;)
これは、さすがにすごい切れ味。
包丁仕事が楽しくなります♪

娘は、今週コンクールなんだ!
仕上がりイマイチの様子だけど、最後のコンクール
私も引率をしながら、応援してきます!

2011.07.25 Mon 14:23  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ほんと、TVショッピングの実演の気持ちよ~♪
はーい、コレも切ります!って(笑)

サンドウィッチは、下のパンがつぶれてしまっていたけれど
これは、下のパンがつぶれずにふんわり。

指は気をつけなきゃー。
数日前に、パイナップルを切っている時に、指をザクっと
やっちゃったの。
ところが、切れない包丁だったおかげ(?)で少し血がでた程度
だったんだけれど、切れる包丁なら、逆にそういう手が滑る的な
失敗がないのかもしれませんね。

2011.07.25 Mon 14:26  quesoさん、コメントありがとうございます!

やっぱり、断面ショーはトマトに限る(笑)
これからは、薄切りも千切りもおまかせ!な気分です。

のんびり1日過ごす休日は、ささやかな幸せ。
quesoさんの旅行三昧、ほんとうらやましいですよ。
私も、どこか遠くへ、非日常を味わいに出かけたいなあ!

2011.07.25 Mon 14:32  ゆりりさん、コメントありがとうございます!

ゆりりさん、道具には、こだわりがありますものね!
包丁にもこだわりがあるの、わかります!
半年に一度、研ぎに出されるんですか。
うーん、さすが。
うちの主人の実家は、以前、包丁の卸をやっていたそうで
お義父さんは研ぐのもプロなんですけれど、主人はさっぱりで(笑)
一度、やってくれた時に、全然切れ味が変わらないと言ったら
それっきり、一度もやってくれません(^_^;)

この包丁も、送ったらいつでも研いでくれるようなので
利用したいなって思ってます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/892-b1dca764

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。