おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


豚肉とズッキーニのミルフィーユ

昨日の誕生日、自分で自分のお祝い料理~。

いつもは、ランチにつれて行ってもらうのですが、
娘の部活、今が正念場ですので、休みなし。
夫とふたりでは、なんなので、お祝いランチお預けです。

グラム118円の豚バラですが、一応誕生日なので、
ちょっとおめかししてみました。

★豚肉とズッキーニのミルフィーユ★
豚ミルフィーユ1

耐熱容器に、クッキングペーパーを敷いて、

豚肉→塩胡椒→たまねぎのスライス→薄切りのズッキーニ→豚肉・・・

と重ね、最後にトマトペーストを塗りました。


久しぶりにオーブンを使って、お湯をはった天板で蒸し焼き20分。

パルメジャーノをおろしてふりかけ、ふたたびオーブンに入れて
焼き色がつくまで焼いたらオーブンから取り出し、
荒熱がとれるまでなじませます。

けっこう肉汁が出ていたので、その肉汁をフライパンに移し、
トマトの缶詰1/2缶と一緒に煮つめて、トマトソースに。

このトマトソース、煮つめただけだけど、なかなかいいお味♪

お肉の方は、崩さないように切り分けて、盛り付けます。


ちょっと見えていませんが、パスタも付け合わせに。

お肉は、3人で350gほどで、たりないかなあという量でしたが、
なかなかのこってり味でお腹いっぱいになりました。


豚ミルフィーユ



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

昨日の誕生日、娘がペンダントヘッドをプレゼントしてくれました♪

プレゼントありがとう

私が好きなものは、わかってくれているので、大好きなホヌのデザイン。

プレゼントもうれしいけれど、内緒でこんな用意をしてくれる
その気持ちがうれしい!!

気持ちもうれしいけれど、かわいいペンダントトップは、
やっぱりうれしい!!



夫からは・・・・

いえ、いいんですよ。

何もなくても。

愛さえあれば・・・


ものより、気持ち。

ということにしましょう。
スポンサーサイト

Comment

2011.07.20 Wed 18:56  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.21 Thu 09:02  おめでとうございます

誕生日 おめでとうございます♪
役員も引きうけ~の 家族も増え~の とっても忙しいぴくるすさん
この1年も 健康に気をつけて ファイト1発どころか 100発?(笑)
素敵な1年になりますように。

>ホヌ
娘ちゃん すごくいいセンスしてますね。 気持ちが嬉しくて
私まで ほんわか感動しています♪
海の守り神のホヌ。 ぴくるす家の守り神のぴくるすさん♪
いつも 身につけてあげてくださいね。

豚肉ミルフィーユも と~~~~っても美味しそうです。
ランチに行かなくても お店みたいですよ。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.07.21 Thu 10:30  

わーー!!!
とってもおいしそうなお料理ですね♪

それにお嬢さんからのサプライズプレゼント、嬉しいですね。
素敵なお誕生日を過ごすことができたんですねー。

そしてレシピブログさんのいちおしブログ掲載おめでとうございます!

2011.07.25 Mon 13:58  鍵コメさん、コメントありがとうございます!

お祝いありがとう!!
また、遊びに行くねー!!

2011.07.25 Mon 14:01  もにもにさん、コメントありがとうございます!

本当に、何考えているんだろうか、ワタシ・・な今年(^_^;)
考えなしに、まだ走れるのは、若い証拠!?

今回は、うまく内緒にしてくれたので、
プレゼント、びっくりでした❤
ipodのネットのページに、りぼんのむすび方ってページが
残ってたの。
あー、こんな風に、ひとつひとつ準備してくれたのかあって
うれしかったなあ。

お祝いコメント、ありがとうございました❤

2011.07.25 Mon 14:03  keiさん、コメントありがとうございます!

ありがとうございます!!

ちょっと思いついて作ってみたんですけれど、
なかなかうまくできました♪

いちおしも気付いてくださってありがとう!
私、この日だった忘れてて(^_^;)
助かりましたm(__)m







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/890-c346b36f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

