おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


香菜とアボカドのくずし奴

やりましたね!!!

なでしこJAPAN!!!

すごく熱い一日のスタートとなりました。

いやあ、うれしい


今日は、私の誕生日でもあり♪

気持ちのいいスタートです。



さて、これは、好き嫌いわかれるお料理かな。

料理、というか、組み合わせなんですけれど。

お豆腐にアボカド、そして、香菜のサラダというくらい香菜をたっぷり。

★香菜とアボカドのくずし奴★
香菜アボカド奴1

味付けは、塩とゴマ油。みじん切りの長ネギも少し入っています。

前にも、アボカドとゴマ油と長ネギを合わせるとピータンみたいな味で
好きな食べ方だとご紹介してことがありますが、→(記事はこちら☆
豆腐とピータンがあう感じで、コレもおいしいんです。

今回は時間がなくてしてません、
お豆腐は、少し水切りしておいた方がいいです。


香菜たっぷりで、はあ、いい香り~。

アボカドのコクが、さっぱりしたお豆腐にあって、
いくらでもイケちゃう。

ビールのおつまみに最高です。



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

これから、娘の吹奏楽部のイベントで、演奏を聴きに出かけます。

自分が演奏する立場になって、初めて、娘の緊張や苦労もわかるような
気もします。

では、楽しんできま~す♪

スポンサーサイト

Comment

2011.07.19 Tue 11:17  誕生日おめでとうございます

こんにちは、ぴくるすさん。
誕生日、おめでとうございます。

これはビールや焼酎にあいそうなおつまみですね!

アボガドだけとか豆腐に薬味を工夫して……というのはやったことがありますが、アボガドに豆腐にネギというのはまったくの予想外でした。

さっぱり感とうまみ感が合わさって箸がどんどんすすみそうです。

応援クリックします。
  • #ntbreMG6
  • ベヘント@アルコールレビュー
  • URL
  • Edit

2011.07.19 Tue 19:28  

遅れましたが
お誕生日おめでとうございます!!
楽しい誕生日を過ごせたことと思います(*^^)v

好き好き
私好み~
これは嬉しいおつまみだなぁ~

2011.07.20 Wed 21:32  ベヘント@アルコールレビューさん、コメントありがとうございます!

ようこそ、おいでくださいました。
そして、お祝いコメントもありがとうございます!
うれしいです(*^_^*)

お酒お好きなんですね!
私は、お酒には、あまり詳しくはないんですけれど
飲むのは大好き!
お酒のレビュー参考になります。

また、遊びに来てくださいね!

2011.07.20 Wed 21:39  ひろさん、コメントありがとうございます!

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

楽しい誕生日だったんですけれど、昼ごはんはイマイチで。
まず、新しくできたカレー屋さんで食事しようと
年中無休とネットで調べて安心して行ったら、なんと定休日!?
さらに歩いて、別な新しく出来たカレー屋さんに行ったら
ここがまずくって(^_^;)

アボカド&豆腐&香菜、なかなかいいでしょー?
混ぜるだけ、夏向きです!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/888-c78a4632

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

