おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


冷たいトマトスープと生ハムのパスタ

ほぼ毎週行くドラムのレッスンの時に前を通る洋麺屋五右衛門。

中に入って食事する機会は少ないんですが、
食事はしなくても、季節のメニューを横目でのぞくのが好き~。

夏のメニュー、ガスパチョの冷製パスタ、おいしそうでした。


で、私もガスパチョじゃないけれど、トマトをピューレ状にして
パスタに合わせてみました~♪

★トマトスープと生ハムの冷製パスタ★
トマトと生ハムのパスタ

トマトは湯むきして種をとり、玉ねぎと一緒にフードプロセッサーでガー。

オリーブオイルと塩、ちょっぴりのはちみつで味付けして冷やしておきます。


冷製パスタでも、茹で時間6分のパスタを使うのですが
今回は、珍しく細いカッペリーニ。

氷水できりっと冷やして、ソースをかけ、オリーブオイルをさらにたらり。

生ハムと、最近、生食がマイブームのズッキーニを彩りにのせて
バジルをちぎって香りをつけます。

冷たくって、おいしい♪


ちょっとトマトソースが足りなかったかなあ。

もっと汁だくの方がよかったかも。

次回は、トマト増量で作ろう!



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

学生の頃から、バンドに憧れていました。

その憧れを40過ぎまで温めて(笑)、今日、お初!

バンドで演奏!

発表会

バンドとはいっても、発表会向けにこしらえた即席の寄せ集めバンド。

上手なメンバーに恵まれて、人前での演奏の初体験でした。


すっごく緊張するかと思いきや、会場が予想以上に狭くて(^_^;)
平常心で演奏することができました♪

うまく出来たとはいえなかったけれど、大きな失敗はなく無事終了。

楽しかった!

どこかのオヤジバンドとか、おばさんバンドでドラマー要りませんか?


スポンサーサイト

Comment

2011.07.17 Sun 21:42  

すごい(*^。^*)
ドラムしてるんですね(*^。^*)(*^。^*)
うちのドラ息子≪高1≫も、7月にドラムを始めました♪
とっても楽しいようで、バンドブーム世代の私としてはとっても嬉しいことで、いつかライブに行きたいな~~っと妄想してます♪
自分で始めるなんて考えたこともなかったです!すごい!!!!

トマトに生ハム~~それを冷製でヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそう!!!
凸凸
  • #VknCEncM
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.07.19 Tue 09:42  

ぴくるすさん、初めまして!
コメント嬉しかったです♪ありがとうございます。
ブログには時々お邪魔していたのですが、コメントはお初です~

ドラムをやってらっしゃるんですね!すごい!!
お嬢さんは吹奏楽部とか。私もその昔吹奏楽部でした。懐かしいなぁ。

今日はお誕生日なんですね☆
おめでとうございます。素敵なお誕生日を!

2011.07.20 Wed 21:25  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

息子さんもドラムしているんですね!!
ドラムは、叩いているとストレス発散もできるような気がします♪
ライブ楽しみですね~!
うさぎぴょん♪さんも、ギターとかで、セッションなんてどうですか?

2011.07.20 Wed 21:29  keiさん、コメントありがとうございます!

ようこそ、いらっしゃいませ~!
訪問ありがとうございます!

keiさんも吹奏楽部ですか!
楽器は、何をされていたのかな?
音楽は、いくつになっても楽しめるし、
続けていきたいなって思っています♪

お祝いコメもありがとうございます。
もうおめでたくもない歳ではありますが(^_^;)
いくつになっても、誕生日は楽しい記念日です♪

2011.07.28 Thu 20:04  

初めまして、駐車場のおじさんです。
すばらしい料理の数々、あれも作りたい、これも作りたい状態ですが、とても追いつきません。やっとトマトスープのパスタ作ることができました。下手な写真とつたない文章ではありますがツクレポ書かせてもらいました。ご笑覧ください。
  • #-
  • 駐車場のおじさん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/886-8ae9fbc3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

