おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


オクラとなめこと長いもの冷やし小鉢

大好きなおくら&なめこ&湯葉の組み合わせ。

今回、湯葉はお休みで、長いもが参加。

★つるねば冷やし小鉢★
長いもおくらなめこ

なめこを白だしで少し濃いめの味付けで煮て冷やしておきます。
スライサーで千切りにした長いもに、冷やしたなめこをとろりと盛り付け
茹でたオクラに、みょうがをあしらって出来上がり。


夏の副菜に、つめたい一品がうれしい!

簡単なのもうれしい!

おいしいから、もちろんうれしい!

冷酒にも、焼酎の水割りにも合うから、ああ、うれしい!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2011.07.17 Sun 09:10  

こんちゃ♪
おっ
でたな、オクラ&なめこ&湯葉・・・
じゃなくって、今回は、湯葉はお休みなのねん。笑。
で、長いも!
長いもも、いいね~^^
大好きで、わたしもしょっちゅう使ってる♪
この小鉢、わたしは、ぜひぜひ、冷酒でいただきたいっ。
(勝手にリクエスト~。笑。)

みるくちゃん、きれいにしてもらったね~。
かわいいよぉ~^m^
ほんと、借りてきた猫ちゃんみたい・・・。ぷぷっ。
いい子に、できんねやーん!って、突っ込みたくなるよね。笑。
  • #ej.j8cKM
  • deco
  • URL
  • Edit

2011.07.17 Sun 14:10  ねばねばパワー

ねばねばパワーで夏バテ知らずですね!!
オクラは 見た目にも 緑鮮やかで 美味しくて 大好きです。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.07.20 Wed 21:15  decoさん、コメントありがとうございます!

うんうん、冷酒でしょー?
きりっと冷やして♪
夏は疲れやすいから、さっぱり&ネバネバパワーで
元気でるかしら?

こんなにいい子に出来るなら、うちでもちょっとは
おとなしくお手入れさせてよーって感じ。
内弁慶は、うちの家系かな(笑)

2011.07.20 Wed 21:17  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ねばねば×2です(*^_^*)
食欲は、まったく落ちる気配はないけれど
暑いせいか、ちょっと疲れが抜けません。
暑いせいじゃなくて、年のせいかしら(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/885-3575122d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

