おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


豚肉のソテーのフレッシュトマトソース 水切りヨーグルト添え

夏においしい冷たいフレッシュソース。

トマトに玉ねぎ、たっぷりオリーブオイルにワインビネガーとレモン汁を少々。
はちみつをほんの少し加えて混ぜて冷やしておきます。

バジルで香りをプラスした、さっぱりトマトソース。

お肉にもお魚にも合うので、重宝!重宝!

このブログでも、何度かのせてます。

今回も、マンネリじゃなくって、定番ってことでご理解ください(笑)


★フレッシュトマトソースの豚肉ソテー 水切りヨーグルト添え★
ポークソテートマトソース1

豚肉は、塩を振って小麦粉をつけて、オリーブオイルでソテーしました。

つぶしたにんにくを一緒に入れて、ほんのりにんにく風味。

冷やしていたトマトソースから、水気が出いてたので、
焼いている途中、その水分をフライパンに入れて味をプラスしてみました。

お肉屋さんで買ったちょいといいお肉だったからかな?
けっこうしっかりした豚肉のうまみがあって、さっぱりソースと好相性。

付け合わせが何もなくてさみしかったので、水切りヨーグルトを添えてみました。

さっぱりしたサワークリームのような感じで、これもなかなかの相性でした。


ポークソテートマトソース

黒胡椒もガリガリ。

あつあつお肉に、サラダ感覚のトマトソース、
あったか冷たいがおいしい。

お肉だけど、さっぱり白ワインとかスパークリングが合うなあって思います♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

先週末の話になりますが、もっこもこのみるくを2回目のトリミングに
連れて行きました。

みるくカット前

こんなもっこもこで、
とにかく暑そうだったので、一番短いカットにしてもらいました。

みるくは、まだ、5カ月の子犬で、とにかくせわしなく元気いっぱい。

だから、私の日々のお手入れは、もう大変で。

毎日、目の周りを濡れコットンで拭いてあげるんですが
コットンをなめたくって、噛みたくって、拭かせてくれやしない!

写真を撮りたくても、全然じっとしていないし、
カメラを向けたら突進してくるし、
こんなうちの子のカットなんて想像がつかないのですが、
初回の前回、とってもおとなしくいい子にしていたと言われ、
それが、まったく信じられなくて。

前回は、仕上がり時間にしかいけなかったので、様子を見ることが
できませんでしたが、今回は、ずっとお店の周りをうろうろしていたので
カットの様子をみることができました!

おおおお!!いい子にしとるーー!!

みるくカット

そのあまりにも借りてきた猫っぷりに、もう笑いが止まらない!

ホントに、いいこに出来てたんだ~!ぶふふ。

体は5mm、頭はちょっとモヒカン風にしてもらいました。

みるく220713

男前になった~?

スポンサーサイト

Comment

2011.07.17 Sun 14:16  あははは

みるくちゃん ほんと 大人しく されるがままで いい子ですね。
緊張してるのかな? でもトリマーさん大助かりですよね。
もう2回目のトリミングって 毛が伸びるの速いですね。
すっきりさっぱり 暑さも全然違うでしょうね。

>豚肉
すごく美味しそうです。 豚テキ 好きなんですが いつも見た目が
ハムみたいで 付け合わせもイマイチで。
小麦粉をつけて焼けばいいんですね~。 トマトソースも美味しそう。
Tさんはトマト嫌いなので 平日メニューに食べたいと思います。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.07.20 Wed 21:12  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ほんと、巻き毛が伸びるの、すごくはやくて。
この時期に毛皮を着ているのは、やっぱり暑そうで、
可愛さよりも、とにかく短くしてあげたくなっちゃいました。

初回のカットの時は、むかえに行った時まで、
ぶるぶる震えていたんだけど、二回目は余裕?
トリマーのお姉さんにも愛嬌をふりまいてました♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/884-820912f8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

