おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



ブラックオリーブと松の実入りミートソース水切りヨーグルト添え

ミートソース、ブラックオリーブのみじん切りも加えて煮込んで
仕上げに、松の実をプラス。

コクと香ばしい風味がついて、おいしい♪

★松の実入りミートソース水切りヨーグルト添え★
松の実ミートソース

コーヒーフィルターで1晩水切りしたヨーグルトをON。

水切りヨーグルト

ちょいと混ぜて食べると、さわやかなコクがプラスされます。


暑い毎日ですけれど、ちょっと酸味のあるものなら、食べやすいですね♪



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

うちのアルコール事情。

まずは、瓶ビール。

これは、銘柄には、こだわらず、一番搾りとか、スーパードライとか
黒ラベルとか、ランダムに飲んでます。

つぎに、缶ビール。

エビスのザ・ホップか、アサヒのマスター。

どちらも、最近、店頭にありません。


お次は、発泡酒。

カロリー低いダイエットがうちの定番ですが、これも最近店頭にない。


いつもお酒を配達してもらっている酒屋さんに聞いたら、
震災の影響で、売れ筋にしぼって製造しているんだそうです。

そうなんだ。

好きなビールが飲みたいからではなく、いえ、もちろん、それもあるんですが、
いつか私の好きなビールが並ぶことは、被災した工場が復旧したということを
意味するのかなと思い、その日を首を長くして、待ちたいなと思います。

そして、ビール工場だけでなく、被災したたくさんのものの復興を
七夕の空に祈りたいと思います。


Comment

2011.07.08 Fri 20:08  

ぴくるすさん、こんばんわ!

ほんとにそうだね、星に願いを・・・

水きりヨーグルト乗せるなんて、
ナイスアイディア!!
さっぱりしたサワークリームみたいな感じに
なるのかなー!
盛りつけもお店みたいだよー!(^^)!

2011.07.13 Wed 21:56  nicoさん、コメントありがとうございます!

水切りヨーグルト、一時盛んに作っていたのに
ちょっとご無沙汰してました。
久しぶりに作ってみたので、こんな風に合わせてみたよ。
そうなの。サワークリーム風。
さっぱりこってり。
冷たいパスタにも、使えるかなあ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/878-505e6f78

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

