おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


焼きパプリカのオイルマリネ

冷たいお料理がおいしい季節になりました。

これ、朝、仕込んで冷蔵庫に入れておけば、
夜食べる時には、味もなじんで、冷え冷え~♪

★焼きパプリカのオイルマリネ★
焼きパプリカ

パプリカは焼きナスの要領で、焼いてから皮をむきます。

焼きパプリカ3

手でて裂いて、オリーブオイルとレモン汁、つぶしたにんにく、塩でマリネ。

にんにくは、香りづけです。食べる時に取り出します。


今回は、レモン汁を入れずに、金田油店さんからお取り寄せした
レモンオリーブ油リモーネを使ってみました。

トリュフオイル
右のオイルはトリュフオリーブ油。→ 前の記事もみてね。

リモーネ、いい香りです。

焼きパプリカは、甘みが濃厚!

白ワインのお供にぴったりです。

泡もいいですねえ。

トマトを入れたり、キノコ類を入れたり、オリーブの実を入れたりしても、
おいしいんですよ♪



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

先日、ゆりり亭にお邪魔していただいたとりハム。

とりハムの作り方は、ブームの時になんとなく聞いたことはありますが
作ったことも食べたこともなかったんですが。

ゆりりさんのとりハム、めっちゃおいしかった♪

ので、ゆりりさんレシピで作ってみました。

とりハム

とりの胸肉はパサパサでイヤだという家族にも好評~♪

こちらも、時間のある時に作っておけるので、
忙しい日の夕食にも便利ですね~。

焼きパプリカと盛り付けて♪

ワイン♪ワイン♪

とりハム1

スポンサーサイト

Comment

2011.07.03 Sun 00:15  わ~~

とりハムだぁ! ゆりりさんのとそっくり。美味しそう~。
レシピを読んて すぐに作れる ぴくるすさんがすごいなぁ。
ムネ肉の美味しい食べ方 私も 頑張ります。
パプリカ・・・私しか食べないんですよね~(-_ -;)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.07.03 Sun 19:32  

こんばんは~~

鶏ハム、是非作ってみたいです。

そして このレモンのエクストラバージン、私もつい先日
買いました。 パンにとってもよく合いますよね。
パプリカのマリネもよく作ります。
コストコの安いパプリカでね。
何故か作るものが似ていて、勝手に親しみを感じさせていただいてます。
鶏ハムは未経験ですが・・・

2011.07.04 Mon 18:50  

すみません、連絡が遅くなりました。
昨日の記事でやっとオイルサーディンを紹介できました。
リンクさせていただきました。
よろしく~~!!

2011.07.06 Wed 10:15  もにもにさん、コメントありがとうございます!

そっくりに出来たかな(*^_^*)?
やってみたら、意外と簡単!
2つ作って、ひとつは、娘がやったんだけど、
難しくなかったです♪
簡単で、おいしくて、日持ちがするって
ほんと、ありがたいお料理ですね。

あら、パプリカ、もにもにさんだけ?
あまりクセはないんだけどね。
ピーマン的なイメージなのかなあ?

2011.07.06 Wed 10:26  manngoさん、コメントありがとうございます!

レモンオリーブ油、manngoさんもですか!
とてもいい香りがしますね。
manngoさんの食卓と似ていますか?
なんだかうれしいな。
でも、うちは、manngoさんのおうちみたいに
品数は多くないかも(^_^;)
ブログをあちこち拝見して、
この方となら、一緒に食事が楽しめそうっていう
共通項を感じることあります♪

オイルサーディン作ってくださってありがとう!
すっごくうれしいです。
最近は、圧力鍋骨まで軟らかくの研究をしていましたが
まったく納得がいかず(笑)
多少骨の固さは残ってもオーブンでオイル煮がやっぱり一番です。

私は、manngoさんの「鮎ご飯」作りますよ!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/874-5da0e5ce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

