おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


トリュフオイルが香る~!2色のアスパラのスクランブルエッグのせ

油屋ごはんで拝見したトリュフの香りのオリーブオイル。

トリュフそのものには、まったく縁がないけれど
トリュフ風味のオイルなら買えるお値段。

たまには、高級感を味わってみたいと思って早速注文してみましたよ。

すぐ届きました♪

わくわく♪

トリュフなんて素材、あつかったこともないけれど、
油屋ごはんで、カルボナーラのレシピが紹介されていたこともあり、
まずは、卵と合わせてみようとは、決めていました。

買いものに行ったら、ホワイトアスパラが1束100円程度で
たくさん売られていたので、アスパラも合わせる素材に追加。

で、こうなりました♪

★トリュフオイルを使った2色のアスパラのスクランブルエッグのせ★
トリュフスクランブル

うーん♪ふんわりと漂うトリュフの香り~♪

素敵~!

卵とアスパラといういつもの素材が、ちょっとよそいき顔になりました。


ホワイトアスパラは、皮をむいて、レモン汁を少し入れたお湯で
むいた皮も一緒に、10分位煮ます。

グリーンのアスパラは、短時間でさっとゆでて、
茹であがったら、2色のアスパラを、長いままトリュフオイルと塩でソテー。


卵は、生クリームと塩を混ぜ、トリュフオイルでスクランブルエッグ。

ソースがわりだから、半熟がいいな。

合う合う。アスパラと卵とトリュフオイル♪


初トリュフオイル、堪能しました。

次は、何をつくろうかなあ♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

昨日、初のカットをしてもらったうちの愛犬みるく。

ふわふわの毛がラブリーだった赤ちゃん時代が終わり
五分刈りの小学生になった、そんな感じかな。

1日経ったけど、あまりの変貌に、まだ慣れず

つい、「あなただれ?」と声をかけてしまいます。

みるく110606


風格はないけど、とりあえず昇進した感じなので
昨日から「係長」とあだなをつけて呼んでいます。

この後、カットした毛が伸びて、ラブリーなみるくに戻るか

次のカットで部長に昇進するか・・・?

さあ、どっちかな?
スポンサーサイト

Comment

2011.06.07 Tue 07:01  

ホワイトアスパラとクリーン~一緒に味わえるなんていいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
卵がまた一緒だとおいしそう♪
レストランみたいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.06.07 Tue 15:59  

ぴくるすさーん、こんにちは^^
トリュフオイル?
なんだか、それだけでも美味しそう~

アスパラ、グリーンもホワイトも大好きなので
(ホワイトは実はつい先日、数十年ぶりに嫌いを克服^^)
このプレート、こんや我が家に届けて欲しいくらいです♪
お酒がすすみそうー(笑)
美味しそう^^

わぁ♪
新しい家族が増えたのですねー!
もこもこがかわゆい♡
これからはみるくちゃん日記も楽しみにしてまーす♪

2011.06.07 Tue 19:04  なるほど・・・

たまに見かける、トリュフオイル・・・買ってみようかなぁ(*○'艸`)⌒*♪

2011.06.08 Wed 08:30  

ぴくるすさん、おっはよー!(^^)!

トリュフオイル・・・
名前だけでおいしそう・・・(笑)
そもそもトリュフ、食べたことあるのかな?
結婚式とかの食事にまぎれてたことはあったとしても
ちゃんと食べたことないかも(笑)
どーーみてもおいしそう!!
ワインだね~(笑)

2011.06.17 Fri 20:17  うさぎぴょんさん、コメントありがとうございます!

アスパラ祭りです~♪
以前、アスパラに温泉卵がのった前菜をキハチで
いただいたことがあるので、
それをヒントにアレンジメニューです(*^_^*)

2011.06.17 Fri 20:25  kumakichiさん、コメントありがとうございます!

私もお初、トリュフオイル!
昔、トリュフバターっていうのを買ったことがあるんだけど
それは、全然NGだったんです。
このオイルは、とってもいい香りで、使いやすいし、
買ってよかったな~って思っています。

そうなんです。初わんこ。
かわいいから写真に撮りたいんだけど、
ちょろちょろして、私の技術だと、うまく撮れないんだー(^_^;)

2011.06.17 Fri 20:27  fellowさん、コメントありがとうございます!

レモンの香りのオイルと、トリュフの香りのオイルを買ったんですが
トリュフの方が、お買い得な感じでした(*^_^*)

2011.06.17 Fri 20:38  nicoさん、コメントありがとうございます!

あは、私、実はトリュフをちゃんと食べたことなーい!!
飾りの1平方センチ以上食べたことない!!
今回も、そういう意味では、食べたとはいえないけど(^_^;)
いいんだ。いいんだ。
トリュフオイルで、高級気分になれる想像力!
なかなかHappyな性格でしょう?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/856-ab038e32

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

2. 肝と白トリュフオイル - 油屋ごはん

鰭と尾が青くて美しいウマヅラハギちゃん。 なんて大きな肝をお持ちなの!? 肝醤油…でもあまる大きさ、どうしましょう~。 肝、肝、天然のフォアグラかー、フォアグラなら…トリュフ? ということで。 お刺身を、肝醤油&肝トリュフオイルで!! 美味し… 2011.06.07 17:10

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

