おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


コンビーフと新玉ねぎのポテトサラダ

我が家のポテサラ、定番は、ハムと玉ねぎときゅうり。

ハムがないときは、ツナを使います。


少し前に、野毛のもつしげで食べたポテサラは、コンビーフ入り。

コンビーフって、炒め物とか、暖かい料理にしか使わないんですが
コンビーフのポテサラ、おいしかったので、家でも作ってみました。

★コンビーフと新玉ねぎのポテトサラダ★
コンビーフポテサラ4

玉ねぎは、新玉ねぎだったので、コンビーフに負けないように
厚めにスライス。

ジャガイモは、新じゃが。丸ごと茹でて、あつあつのまま皮をむき
あたたかいうちに、塩少々をふり、コンビーフと新玉ねぎを入れて
マヨネーズで和えます。レモン汁も少しいれました。

コンビーフでポテサラ、くどいように思いますが
コクがあって、うまいっ!

気取らず、がっつり盛り付けて、たっぷりいただきました♪

コンビーフポテサラ


外食しておいしかった料理を家で作ってみる。

だから、時々、外食させてね~!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

愛犬みるく、初めてのトリミングに行ってきました。

仕上がりまで予想以上に時間がかかったので、
ふるえるみるくを預けていったん帰宅。

さて、どんなふうになったかなあ?

Before
みるく110604

もっこもこ。

After
みるく110605

わはは!別人!!じゃない、別犬!!

もこもこがカットされ、ひとまわり小さくなりました。

さっぱり。

肉球の間の毛も、つめも、耳の中もきれいになってます♪


でも、なんだか、顔が~(^_^;)

なんか笑える、おっさん顔。

お任せでカットしてもらったのですが、
これからは、細かくオーダーした方がいいのかな(^_^;)?

何度も顔を見て、笑ってしまいます。


最近、やんちゃなみるくですが、
緊張していたせいか、借りてきた猫のように(犬だけど)
おとなしかったそうです。

帰宅後、いつもより、懸命にごはんを食べた後、ぐったり。

初体験、お疲れ様。

さっぱりしてよかったね。

スポンサーサイト

Comment

2011.06.06 Mon 00:31  きゃわい~~~

いや~ん みるく君 可愛い~~。
「あんた誰?」ってくらい 変わってはおりますが ご本犬も(笑)
さっぱりして 軽くなって 涼しくなって 快適なことででしょう。
しかし こんなに変わるものなんだ~(笑) プロはすごいですね。
ブロ友さんの ポメラニアンちゃんは 夏場は ライオンみたいに
サマーカットしてましたよ。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.06.06 Mon 05:47  

わ~、みるくちゃん可愛い!
ホントぬいぐるみのようです。
こんな可愛いワンコがいたら、仕事が終わったらすぐ、
飛んで帰ってしまいます。

ポテサラ、コンビーフも美味しそう。
コクが出て、ついついビールもぐびぐびと・・・。
夏になるとビールに合うツマミも増えますよね。

2011.06.06 Mon 08:50  

みるくちゃん、なんか、赤ちゃん→子供になった感じ!!
Before→After ほんと、別犬みたい!!
けど、愛らしい、目、鼻、口、全く一緒で(当然だけど)
見ているだけで、自然と、微笑んじゃう(^◇^)~♪
いつまでも、今のままで、いてほしいけど、成長も、楽しみにしてま~す♪

へ~ぇ!ポテサラに、コンビーフ
随分前に、コロコロした、新じゃがと、コンビーフの、炒めたのを、
ご馳走になった事あって、じゃがいもと、コンビーフって、あうんだなぁ~って思った事あるけど~
コンビーフのポテサラ、早速、作ってみよっと☆

2011.06.06 Mon 19:19  

ぴくるすさん、こんばんわん♪

コンビーフってうまいよね~!(^^)!
ポテサラに入れたらムテキング!!
おいしそーー!!

みるくちゃん、別犬!!(笑)
かわいくってかわいくって
たまらないってのが、伝わるよー!(^^)!(笑)

2011.06.06 Mon 19:37  

キャーーー!かわいい!!
みるくちゃん。少し前の顔と変わってきたような?
少づつ大きくなってるのでしょう(*^_^*)

こうやって見たらポテサラ食べたくなってきたー!

2011.06.17 Fri 10:14  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ほんと。別犬で。
かわいさ減少したものの、さっぱりしたし、
肉球の間の毛まですっきりときれいになって
おしりの毛にう○ちがつくこともなくなり
清潔になりました!
ポメラニアンのライオンカット!!
かわいいだろうなあ!

2011.06.17 Fri 10:17  quesoさん、コメントありがとうございます!

そうそう!帰宅が楽しみになりました!
待ってたーって感じで飛びついてくれるのが
かわいいのなんの(*^_^*)

ポテサラにコンビーフ、くどいかと思いきや
そんなことはなくて、おいしい!
これから、ますますビールがおいしくなりますね。

2011.06.17 Fri 10:21  スマイルミーさん、コメントありがとうございます!

ほんと、一気に成長した感じで
たらちゃんからかつおに変身、っていったイメージです(^_^;)

ジャガイモ×コンビーフ、炒めてもおいしいですね!
うちの缶詰ストックにコンビーフが増えそうです。

2011.06.17 Fri 10:24  nicoさん、コメントありがとうございます!

コンビーフ、ビーフだもんね。
うまいうまい。

5分刈りになっても、愛らしいのよぉ。
これは、親ばかの域かしら?

2011.06.17 Fri 10:26  ひろさん、コメントありがとうございます!

前に、あっという間に大きくなるって聞いたけれど、
実感!!
1月で1kg以上も大きくなるのねえ。
毎日見ているとあまり意識しないけれど
うちに来たばかりのころの写真を見てびっくりした!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/855-4b93ab49

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

