おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



揚げ蓮根の甘辛だれ

少し前の記事、揚げ新ごぼうの甘辛だれの、れんこんバージョン。

ごぼうもおいしいけど、れんこんも最高!

★揚げレンコンの甘辛だれ★
揚げれんこん


作り方は、ごぼうと一緒。

片栗粉をつけて、油で揚げたレンコンに、たれをからめるだけ。

たれは、フライパンに、醤油大さじ2・みりん大さじ1・はちみつ大さじ1・
砂糖大さじ1/2を軽く煮たてて作ります。

揚げたレンコンは油をきって、揚げたてに味を絡めます。

ごまを加えてできあがり!

濃いめの味は、ビールにも、お弁当に入れてもごはんが進みます♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

あたふたと、余裕がない毎日なのに、
明日、パソコンの試験を予定に入れてしまいました。

目の前にぶらさがっている、やらねばならないこと、
ひとつでも、少しでもはやく、片づけちゃいたい。


明日は、いい点数で合格したいな。

Comment

2011.05.29 Sun 08:21  

おお~、これはビールが進みそうです(^^)。
レンコンのシャリッとした食感も相まってついつい、もうひとつと
食べ過ぎてしまいそう。
やはり和食は食感の妙も大きなキーポイントですよね。
お忙しいようですね。天候不順のせいか風邪が流行っている
ようです。どうぞご自愛下さい。

2011.06.06 Mon 11:40  quesoさん、コメントありがとうございます!

これは、揚げてあるし、歯触りあって、味もしっかりついているので
おつまみの要素は、ばっちり満たしていて、ビールが進みます♪
簡単料理ですが、揚げ時間とか、大きさとか、ちょっとしたことで
味わいが変わります♪

お気遣いありがとうございます。
幸い、風邪は大丈夫。
でも、肩こりが辛いんですよね。
日々、マッサージ屋さんに行きたい衝動と闘っています(笑)
quesoさんも、お仕事お忙しそう。
無理なさらずにね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/849-537bd5c3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

