おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



ベーコンとごぼうで切干大根煮

先日の切干大根につづいて、またまた、切干大根。

ベーコンの切干大根煮。

これ、意外においしいんです。

★ベーコンとごぼうの切干大根煮★
切干しベーコン

いつものように、切干大根は、洗って、戻し時間は、3~4分。

ベーコンとささがきごぼう、ひじきも少々入れて、切干大根と炒め、
切干大根の戻し汁でさっと煮て、みりんと醤油で味付け。

油揚げを入れるいつもの切干大根より、甘さ少なめの味付け。

だしは、ベーコンから出る味で他にはいれなくても大丈夫。


歯ごたえを残した切干大根に、ごぼうの歯触りもいい感じ。

ちょいと洋風テイストな切干大根、いかがですか?


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

うちの愛犬「みるく」初のお散歩!

きっと、びびって歩かないだろうなあって思っていましたが、
意外に犬らしく、お散歩することができました♪

ただ、いろんなものに興味深々で、少し進んでは、立ち止まってにおいをかぎ、
すれ違う人には、ついて行こうとするし、
お散歩中のわんちゃんには、近づいていきたいしで
まっすぐ歩いてはくれませんでしたが(^_^;)

犬を飼うまで、毎日の犬のお散歩って大変だろうなあって思っていましたが
犬が喜ぶなら、なんのその!なんでしょうね。

3歩進んで2歩下がる、そんなお散歩だから、私の運動にはなりそうもありませんが
お散歩も楽しみになりそうです。

Comment

2011.05.27 Fri 08:53  

ベーコンで切り干し大根って(*^。^*)(*^。^*)
つまみによさそう♪
美味しそうです(*^。^*)(*^。^*)
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.05.28 Sat 13:39  

ぴくるすさん、ちわ!

ちょっと洋風切り干し、いいね~^^
ベーコンの旨みに
固めの切り干し、だよね^^
おいしそー!(^^)!

みるくちゃんお散歩、かわいい(妄想)

2011.05.28 Sat 21:29  ベーコン

ベーコンも いい仕事してくれる食材ですね~♪
旨みやコクと共に 塩味も。
切り干し大根にも 美味しそうですね。今度やってみます。
みるくちゃん 初めてなのに犬らしく散歩できるなんて 大物です。
ぬいぐるみみたいに可愛いから みんなが振り返るんじゃないですか?
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.06.06 Mon 11:28  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

素朴な煮ものより、ちょっとボリュームでるから
ビールや焼酎にいいかも!
ポチありがとー!

2011.06.06 Mon 11:32  nicoさん、コメントありがとうございます!

そうそう!これこそ、固めにいきたい!

お散歩の様子、写真にとりたいけど、
動く被写体、私の技術では、ブレブレで撮れないのよー!
家にいる時の写真も、ぶれぶれのばっかり。
料理写真も難しいけど、ペットの写真も難しいわー。

2011.06.06 Mon 11:35  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ベーコンの和食使い、なかなか馴染んでくれます♪

みるくを連れて歩いていると、
声をかけてもらったり、近寄ってなでなでしてくれたり
コミニュケーションが広がります。
あ、でも、小さい子が来てくれると
かんだりしないか心配で(^_^;)
他の飼い主さんとの挨拶とか、お散歩ビギナーは
迷うこと多しです!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/848-7bfe09c1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

