おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



豚バラ軟骨のキムチ煮

圧力鍋で柔らかく煮た豚ばら軟骨。

黒酢炒めにした残りは、キムチと一緒にチゲ風にしていただきました♪

★豚バラ軟骨のキムチ煮★
豚軟骨キムチ煮

常温になると、脂のかたまりが白く固まるので、それは取り除き、
長ネギ・しめじ・おろした生姜に、キムチもたっぷり入れて煮ます。

豚ナンコツを圧力鍋で煮た時に入れたにんにくはとろとろになっているので
それも一緒に。
仕上げに、ニラを入れたら、火を止めます。

コチュジャンと醤油を入れて味を調えて、仕上げに香りづけのごま油を少し。


このキムチは、頂き物の韓国土産で、本場の味。

ちょっと時間が経っていて、酸っぱかったので、
こういう加熱料理にぴったりでした。


冷や麦を入れてみたら、お!あうじゃん!

豚軟骨キムチ煮2

安い豚ナンコツで2日楽しめちゃいました♪


こちら、過去記事ですが、よかったらのぞいてください。
↓↓
豚軟骨煮込み7
豚軟骨と根菜の煮込み


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

Comment

2011.05.24 Tue 14:40  

ぴくるすさん、こんちわん♪

こりゃー
飲めるねー(笑)
めっちゃ飲めるねー!(^^)!
こういうの大好き!
コチュジャンににんにく、たまらん!

嬉しすぎるメールにコメント、
本当にありがとう!!
今度、ホントに飲みにいくわよー!(^^)!

2011.06.06 Mon 11:06  nicoさん、コメントありがとうございます!

nicoちゃん!オレンジページ連載、ブラボー!!
おめでとう!自分のことのように喜んでます♪
祝杯あげたいよ~!

ちょっと韓国気分だったり、居酒屋気分だったり
家呑みは、気分次第で七変化。
帰宅の心配がいらないのが、一番のポイントかも。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/846-eef29aa5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

