おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


揚げ新ごぼうの甘辛だれ

揚げたごぼう、香ばしくて好きです♪

新ゴボウ、揚げてたれを絡ませて、ヘルシーおつまみ出来上がり~♪

★甘辛揚げ新ごぼう★
揚げごぼう

新ゴボウは、よく洗って水にさらし、水気をよくとってから片栗粉をつけ
油で揚げます。

揚げてる鍋のおとなりで、たれの準備。

フライパンに、醤油大さじ2・みりん大さじ1・はちみつ大さじ1・砂糖大さじ1/2を
軽く煮たて、揚げたごぼうをそのまま入れて味を絡めます。

ごまを加えてできあがり!

濃いめの味がビールにあうわ~♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

京都奈良に修学旅行に行っていた娘が帰宅しました。

楽しんでこれた様子に、ほっ。心配性母さん、一安心。


今日の朝は、お土産のおつけものをいただきました。

京のおつけもの

驚いたのは、自分用のお土産。

お守りの山!

お守り

どんだけ、守って欲しいのか!(笑)

合格祈願もいいけれど、その前に、まず努力よ!
スポンサーサイト

Comment

2011.05.22 Sun 06:16  

これ、すご~~~く美味しそうです。
新牛蒡で作るのがいいでしょうね?

↓ 切り干し大根、私も固めが好きですね。
歯ごたえのある方が美味しいですよね。

2011.05.24 Tue 00:02  お帰りなさい

娘ちゃん 修学旅行 楽しんでこられて 良かったですね。
お土産に お漬物をチョイスするのは さすがぴくるすさんの娘ちゃん♪
お守りの数には 私もびっくりだけど 先々で買いたくなるのもわかります。
それに最近のは 可愛いのもあるんだもの。
小さい「幸」って書いてあるの 次女も こちらで似たのを買ってましたよ。
やおよろず(八百万)の神様がいる日本ですもの 誰かが 守ってくれますよ(笑)
>揚げごぼう
私も大好き~。 天ぷら粉で揚げることが多いけど 片栗粉での
薄衣で上げて
タレで絡めるのもいいですね~♪ やってみよっと。

2011.06.06 Mon 09:59  manngoさん、コメントありがとうございます!

コレ、いいおつまみになるんですよ(^^)
新ゴボウじゃなくても、全然OK!
でも、新ゴボウだと、やわらかく仕上がるから
食べやすいですよね。

切干大根、固めチームですね♪
定食とかに添えてある切干煮とか、外でいただく切干煮は
やわらかいけれど、固め派も多いんですね(^^)

2011.06.06 Mon 10:10  もにもにさん、コメントありがとうございます!

おつけものは、大根漬けと小さいすいかの2種類を
買ってきてくれました。
娘は、ちっちゃい頃から、漬けもの大好きッ子で。
後は、定番の八橋を。
試食がたくさんで、楽しかったみたいです。

お守り、びっくりでしょう(^_^;)
キーホルダーじゃらじゃらの子はよく見かけるけれど
お守りじゃらじゃらの子は、いないよね。

揚げごぼう、そちらは、おうどんの上に乗せて、でしょうか。
香ばしくて、おいしいですよね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/844-5a32b43d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

