おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


たっぷりきのこのペペロンチーノ

これなら、カロリー安心?

★たっぷりきのこのペペロンチーノ★
きのこパスタ

ペペロンチーノにたっぷりのキノコを入れたオーソドックスなパスタですが
エリンギ・マッシュルーム・しめじ・しいたけと、いろんなキノコをたっぷり入れて
うまみたっぷりのパスタ。

味付けは、塩と胡椒のみで、食べる時に、すこしパルメジャーノを削ってパラリ。

写真ではあまり見えないけれど、イタリアンパセリも入っています。

具材は低カロリーだから、オリーブオイルはけちらず、たっぷり。


キノコだけのパスタだけど、食べ応え満点。満足!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

娘が2泊3日の修学旅行に出かけました。

楽しくやっているかなあ。忘れ物はないかなあと、娘がいるときよりも
娘のことを考えているかもしれません。

自分のことには、アバウトだけれど、娘のこととなると心配性な私。

楽しんで来てほしいな~!!
スポンサーサイト

Comment

2011.05.21 Sat 16:40  きのこ大好き

きのこ大好きです。パスタも大好き~~。
でも 長女は松茸だけ食べて 次女はエノキだけ(^^;)
こんなんじゃ きのこパスタなんて無理~~。
私だけの昼ご飯に やってみます。
娘ちゃん 修学旅行ですか。そちらは どこへ行くのかな?
香川からだと 長女の時は北九州3泊4日。次女は沖縄2泊3日でした。
昼間の見学や体験も楽しいけど 夜がまた 楽しかったりするのよね~♪
娘ちゃんの 旅行話しが楽しみですね。
お父さんやお母さんに お土産もあったりするのかな~♪♪

2011.05.22 Sun 18:58  もにもにさん、コメントありがとうございます!

エノキだけはいいけれど、松茸だけだと家計を圧迫しますね(^_^;)
きのこって、年中売っているし、栄養あるし、便利なんですけれどね。

娘は、奈良京都に行きました。
私も、中学も高校も、奈良京都(^_^;)
古いデジカメを持たせたら、満点充電したはずなのに
途中でバッテリー切れになってしまったそうで
ごめんな感じでしたが、写真みながら、旅行の話を聞きました。
写真あるほうが、伝わりますね。
お土産は、定番、八橋と漬け物。
味わっていただいています。♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/842-14425984

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

