おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


白えびとズッキーニのパスタ

法事があり、遠方に住む親戚が集合。

富山に住むお義姉さんから、白えびを頂いてきました。

かき揚げにするとおいしいって言われたのですが
パスタを食べたい気分で、こんな感じになりました。

★白えびとズッキーニのパスタ★
白えびパスタ

白えびは、炒めただけだと、皮が口に残る感じだったので、素揚げしてトッピング。

みじん切りのにんにくとオリーブオイルをフライパンに入れて(辛いのOKなら鷹の爪も)
弱火にかけ、香りが出たら、ズッキーニ、しめじを入れて炒めます。

パスタの茹で汁を入れて、フライパンをゆするようにして合わせ、固めに茹でたパスタを入れ
塩加減を調整して盛り付けたら、素揚げした白エビをのせて出来上がり。

香ばしい白えびがアクセントになりました♪


おいしかったけれど、連日食べすぎ&飲み過ぎだなあ。

明日は少し胃を休めようと思います。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

明日は、仕事はお休みだけれど、PTAの集まりがあり、午前中の早い時間から
午後の総会まで一日がかり。

はあ、がんばらねばねぇ。

スポンサーサイト

Comment

2011.05.16 Mon 05:48  

白エビって初めて見ました♪
カリッと素揚げでトッピング~香ばしそうです♪
それだけで~つまみになりますね(*^。^*)(*^。^*)
美味しそう(*^。^*)(*^。^*)
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.05.17 Tue 16:35  

ぴくるすさーーーん!!

白エビパスタ、贅沢!!!
さすが北陸!!
白エビとかってなかなか食べられないけど
おいしいんだよねーーーーー!(^^)!
たべたい!!

頑張ってるね、広報。
アタシも・・・がんばってる(笑)

2011.05.22 Sun 18:50  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

白エビって、富山でしか獲れないみたいですが
すごく上品な味でおいしいです!
新たまねぎでかき揚げしたかったんだけど
法事のお料理で天ぷらをいただいたばかりで。
パスタでもおいしくいただけました~(*^_^*)

2011.05.22 Sun 18:52  nicoさん、コメントありがとうございます!

白えび、北陸の美味ですね~。
こっちで買うと高いので、うれしい頂きものでした♪

広報、がんばってる!
やるって言ったんだから、もう、がんばるしかないもんね!
nicoちゃんも、がんばってるのね!
ファイト!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/841-e4999dbc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

