おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


押し麦入りトマトスープ

朝ごはん、パンがちょっと足りないなあなんて時に登場!

押し麦入れて、食べ応えたっぷりのスープ。

★押し麦と野菜のトマトスープ★
押し麦トマトスープ

野菜は、冷蔵庫にあるものをアレコレ投入!

玉ねぎとセロリは必ず入れたいなあ。

食べやすい大きさに切った野菜とソーセージまたはベーコンをオリーブオイルで炒め、
押し麦も加えてさっと炒めて、水とコンソメ、ローリエ、トマトピューレを入れてぐつぐつ。

押し麦がぷりっと、楽しい食感。

朝にぴったりのボリュームスープです。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

明日、夫の実家で法事があり、泊りで諏訪まで行ってきます。

赤ちゃん犬みるくを長いドライブに連れて行けないよなあって思っていたら
動物好きの同僚が預かってくれるとのこと!

助かります!ありがとー!!

慣れないところで、びびるかなあって心配しましたが
同僚になでられて、しっぽふりふり、大興奮!

動物好きな人だって、きっとわかるんだね~♪

みるく110513

同僚の家には、にゃんこがいて、みるくにとっては、いろんな経験を
させてもらえる機会になりそうです。

お世話になります。

みるく、いい子にしているんだぞー!!
スポンサーサイト

Comment

2011.05.13 Fri 20:43  

押し麦~♪
わたしも押し麦ラバーなので(^m^ )、今日も2つの料理に使っちゃいました。
あの独特の食感がいいのよね。

週末はお出かけなんですね。
お気をつけて♪
みるくたん、可愛い~i-176

2011.05.14 Sat 15:31  押し麦って・・・

何時もカレーの時って感じで使ってるけど。
そうだよね・・・こうやってスープも良いね♪

2011.05.15 Sun 07:50  

ぴくるすさん!
おっはよー!
ちょいと、お久しぶりになっちった。^^;

押し麦、おいしいよね~^^
あの食感が大好き!
わたしも、スープに入れるの、好き。
かさまし作戦、だったりも、するのじゃ~^m^

みるくちゃん・・・・かーわいー*^-^*
同僚さんちで、しっかりいいこにしてるかな?
あ、でも、さみしそうにしてほしい、なーんてことも
思ったりしない~?^^

↓そうだよね、忙しいは、昨日の自分との比較・・・!
わたしも、時間つくるどー!
これからも、よろしくね♪ちゅっ。
  • #aUlBI8ow
  • deco
  • URL
  • Edit

2011.05.21 Sat 16:34  へ~~

押し麦・・使ったことないです(^^;)
スープにも使えるのは いい事を聞きました♪

みるくちゃん ますます ぬいぐるみみたいで可愛いね~~♪

2011.05.22 Sun 18:04  ゆりりさん、コメントありがとうございます!

そう!ゆりりさんの押し麦料理、鮮やかに覚えてる!
押し麦のリゾット、おいしそうだったなあ♪
つるぷちの押し麦、おいしいですよね。

みるくは、同僚のおうちで可愛がってもらったようです(*^_^*)
私に気付かなかったりしたらどうしよう、なんて
心配しましたが、ちゃんとしっぽふりふり歓迎してくれて
かわいさ倍増です(*^_^*)

2011.05.22 Sun 18:16  fellowさん、コメントありがとうございます!

押し麦入りご飯でカレー!
ヘルシーですね♪
押し麦というと、ワタシは、牛タンに麦ごはんにとろろっていうのが
定番のイメージだったんですけれど、他にもいろいろ使えますね。

2011.05.22 Sun 18:39  decoさん、コメントありがとうございます!

decoちゃん、おひさ!
コメントありがとう(;_;)
私もなかなか伺えずにごめんね。
コメ時間なくても、時々のぞいたりしているよ!

decoちゃんちの朝のスープ、いつもおいしそう!
朝は、一品でいろいろな栄養がとれるスープ、重宝よね。

みるく、同僚のおうちで、家族みんなに可愛がってもらっていました!
子犬の今の時期にいろいろな人に可愛がってもらうことで
社会性も身につくとのこと。
ねこちゃんとの対面もし、いろんなこと体験させてもらったようで
ほんと、感謝している私なのでした。

decoちゃん、毎日忙しいけど、お互いがんばろー!
こちらこそ、よろしくです(*^_^*)

2011.05.22 Sun 18:47  もにもにさん、コメントありがとうございます!

押し麦入れて炊いた麦ごはん、とろろをかけてが定番ですが
けっこう手軽に使えます。
栄養あるし、ダイエットにもなるかなあ。

みるく、ふわふわで可愛いんだけれど、そろそろ暑そう(^_^;)
カットは6月まで予約とれず、しばらくふわふわでいてもらわなきゃ(^_^;)
初めてであった時は、おっとりした子だったんですけれど
最近はやんちゃぶりがエスカレート!
動くみるくは、かなり激しいです(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/840-63318b99

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

