おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ゴージャスに?鮑のお造り

この年になっても、あまり食べたことがないってもの・・たくさんあります。

トリュフとか、フォアグラとか。

ふぐやスッポンも。数えるほどしか食べたことないなあ。

あわびもそう。

ホントに鮑?っていうあやしい物とか、味がわからないほど薄く切ったものとか
そんなものしかいただいた記憶がないです。

そのアワビ、スーパーで、お手頃価格で売っていました!

韓国産。小さいんですけれど、一個600円くらいだったかな?

あわびを料理したの初めてですが、
殻を開ける手間がなくて、牡蠣なんかと比べたら、ラクチンなんですね

★鮑のお造り★
あわび

味がわかるように、ちょっぴり厚め。

肝を叩いて、肝醤油で食べました。


コリコリ。

磯の香り。

ちゃんと味わうことが出来ました♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、仕事お休みで、久しぶりにヨガに行きました。

相変わらず、やらねばならぬことが山積みで、
しかも、夕方、ドラムのレッスンもあるしで、迷ったんですが
やっぱり、行ってよかった~!

ガチガチの体がほぐれました。

じっくり自分の体に向き合う時間がとれて、気分的にもすっきり。

友人とランチもして、さらに、気分上々。


いくつかの教室に行きましたが、今参加しているクラスの先生のレッスンは
すごくいいんですよ。

すごくわかりやすいし、楽しいし、何より、体がいい方向に向かったって
感じられるし。

定期的にいけるといいんだけれどな。

時間を作って、足を運ぶ。課題ですわ。

スポンサーサイト

Comment

2011.05.10 Tue 22:01  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.10 Tue 23:42  ゴージャス

鮑のお造り・・未体験ゾーンです(笑)
島っ子ですが さすがに鮑は・・・(^^;)
ウニはゴロゴロありましたが その美味しさが分からず。
牡蠣も 取れたてを 酢牡蠣でたべる贅沢さが 分からず。
ナマコも ボウル一杯食べられる状況なのに 美味しさが
分からず 大人になってから スーパーのに開眼し(^^;)
なんて もったいない子ども時代!!
今の味覚で 子どもの頃に戻りた~~~い!!
コリコリ鮑 当分 食べられそうにありません。
う~~ん 美味しそう♪♪

2011.05.12 Thu 21:28  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ウニがごろごろ(≧∇≦)!?
採れたての牡蠣!!なまこ!!
うわあ、それは、竜宮城のような豪華さ!
うらやましい・・・
当たり前のようにあると、その贅沢さに気がつかないし
子どもの頃の味覚って、今と違いますもんね。
ウニ・牡蠣・なまこ、食べたいなあ!

2011.05.12 Thu 21:28  鍵コメさん、コメントありがとうございます!

うん、おいしかった!
また来てね!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/838-2597d5c5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

