おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


まぐろの中落ちタルタル風

ワインを飲むつもりで、魚売り場をのぞいていたら、
まぐろの中落ちが半額!お買い得!

今日は、ワインですからね。タルタル風にしたら、ワインに合うよね♪

★まぐろの中落ちタルタル風★
まぐろタルタル

まぐろと合わせるのは、新玉ねぎのみじん切り、ケッパー、
オリーブオイル、レモン汁、塩。

分量は適当だけど、オイル4:1レモン汁くらい。

この間作ったピクルスに、新玉ねぎも入れたので、それも刻んでいれました。
酸っぱい味が、アクセントになったかな。

コリアンダーピクルス

薄く切って、ガーリックオイルを塗ってトーストしたバケットを添えます。

(もにもにさん!いただいたガァリック娘をつかいました!ありがとー!)

まぐろタルタル2

まぐろタルタル3

手軽だけど、うんまい!

ワインのおつまみにぴったりです♪



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2011.05.07 Sat 23:40  美味しそう~

マグロのタルタル風 やったことありませんが 超美味しそうですね。
お酒は飲まないけど ごはんも進みそう(笑)
ガァリック娘で バゲットのガァリックトースト! 
さすが ぴくるすさん♪ うちも やってみよ~~。

2011.05.09 Mon 21:59  

ぴくるすさん、こんばんは☆
これは。。。ワインがすすむこと
間違いないおいしさですね。^^
赤身じゃなくて中落ちというところが
ますますおいしそう!

うっピクルスも!
ぴくるすさんのピクルス、おいしいんだろうな~
ちょっと暑くなってきたから、
さっぱりとした酸っぱいものも
おいしくなってきますね。^^

2011.05.12 Thu 21:17  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ガァリック娘、おいしいオイルなので、重宝しています♪
っていうか、もう残り僅か(^_^;)
ガーリックトーストも手軽にできました♪
ガァリック娘、サラダのドレッシングに入れたりもして
おいしく使わせていただいています。
ありがとう!

2011.05.12 Thu 21:21  masaki☆さん、コメントありがとうございます!

中落ち、日本酒ならわさび醤油で、なんですけれど
ワインを飲もうってときには、こんなおつまみもアリですよね♪

ぴくるすのピクルス(笑)
これは、コリアンダーシードをたっぷり入れてみました。
新玉ねぎが、ラッキョウっぽくて、いい感じでした!
これからの季節、こういうのが冷蔵庫にあると
とりあえずの一品になるので重宝しますねー。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/837-1018f705

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

