おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


薬味をどさっ。冷しゃぶサラダ

今日は、いいお天気

年中おいしいビールが、ますますおいしくなる季節!

冷たい料理もいいなと思えるようになってきましたね。

しゃぶしゃぶサラダは、おつまみ仕様に、薬味をたーっぷり!

★薬味まみれの冷しゃぶサラダ★
薬味冷しゃぶ

薬味は、新玉ねぎ・みょうが・しそ・新生姜を千切りに。

きゅうりとゴマも入れました。

食べる直前に、ポン酢と和えて、いただきます。


お肉よりも、薬味の量の方が多いくらいが、好き♪

薬味たーっぷりの冷しゃぶサラダ、歯触りもいいので、おつまみにぴったり。
食欲増進、疲労回復にもよさそうです♪


でも、今回は、新玉ねぎをちょっと薄くしすぎちゃいました。

辛くない新玉ねぎ、もちょっと厚くきった方が、水気も出にくいし
味もしっかりしたばず。

切り方も味を左右しますものね、次はも少し厚く切ります!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

読んでない新聞、もう雪崩寸前。

今日は、仕事も休みですので、たまった家事を少しはやらなきゃ。


GW毎年、主人か私の実家、どちらかに帰省するのですが
今回は、あかちゃんわんことともに、家にいることにしました。

私が朝起きると、遊んでほしさに クイーン♪ と甘えた声を出すんですが
これが、めちゃめちゃかわいくて、つい一生懸命遊びのお相手をしちゃうんですよねぇ。

みるく110502

全力でお相手していると、お弁当準備時間!
もう、一日何時間あっても足りませぬ!!

スポンサーサイト

Comment

2011.05.04 Wed 18:10  

冷しゃぶに薬味、合いますよね~。
私も昨年、茗荷&紫蘇たっぷりの冷しゃぶに梅肉、昆布出汁を
混ぜたものをよく作りました。
さっぱりしていくらでも食べられます♪
だんだんとビールが美味しくなってきましたね。
ついつい、休日は昼間からプシュッとやってしまいます。

わんこ、可愛いです。
ゴールデンウィークは何処も混んでいますし、お家でゆっくり
過ごすのも良いものです(^^)。

2011.05.12 Thu 08:46  quesoさん、コメントありがとうございます!

梅肉もいいですね~!
さっぱり&食欲もわきそう!
GW、私も昼からビールでした(*^_^*)
昼のビールは、夜と違ったおいしさがありますよね。

みるくだんだん大きくなってきたでしょう?
家に来てから1カ月も経っていないのに
体重は倍くらいになったようです。
どんどん要求も増えて、日々、遊びのお相手が
忙しいです(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/833-ddcedb9c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

