おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ビールに合うなあ。カリカリ手羽先の塩唐揚げ

揚げている最中から、ビールが飲みたくて仕方なかった(笑)

★カリカリ!手羽先の塩唐揚げ★
手羽先唐揚げ

塩唐揚げ、下味をつけるのに、りんごをすりおろしたり、玉ねぎを
すりおろしたり、はちみつを入れてみたり、試行錯誤した結果、

にんにく、生姜、お酒と塩、これだけに落ち着きました(笑)

ビニール袋に、手羽先6本、お酒大さじ2、にんにくのすりおろし小1片、
おろした生姜一かけ、粗塩小さじ2/3、ごま油をちょっぴり入れて揉み込み、
冷蔵庫で2~3時間おいて下味をつけてから、片栗粉をつけて、油でカラリと。

菜箸でさわって、カリッとした感じになるまでじっくり揚げます。

塩だけの味付けだけど、シンプルでおいしい♪

揚げたてに、レモンをしぼっても、柚子胡椒をそえても♪

揚げものにビール。最高です。


3人家族、大きめの手羽先6本。

まったく足りませんでした(笑)

あっという間に平らげた娘に自分の分を1本贈呈。

次作る時は、もっとたっぷり作ろう!絶対!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

雨のスーパーの入り口にある、傘を入れるビニール袋。

あれ、使います?

床が雨でぬれて、滑ったら危険だから、袋に入れるべきか。

エコのために、袋は使わず、水を払うだけでいいか。


今更ですが、今日、スーパーに入る前に、どっちがいいのかなあって
ふと考えてしまいました。

スーパーで用意してあるのは、ぜひ入れて欲しいと思っているからのか、
サービスだから、使いたい方はどうぞ、なのか・・?

すべっちゃいけないよねえ、と思って、袋に入れたんですけど、
数分買いものをした後、ごみになった袋をみて、いれなきゃよかったか、
なんて、首をかしげてしまった私です。


スポンサーサイト

Comment

2011.04.23 Sat 17:03  

あ~~~~から揚げでビールいいな~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
このカラッと感たまらん!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.04.24 Sun 23:00  おかわり~

カリカリ 塩唐揚げ 美味しそう~~。
娘ちゃんじゃないけど 速攻で「おかわり~」ですね。
今度は20本くらい どぉんと(笑)
>傘袋
殆ど使いません。袋に入れるのが面倒なんです(^^;)
車移動だから お店に傘を持ちこまないことも多いし
持ち込んでも 入り口の傘立てに突っ込んだり 滴を
はらって持ってたりです。

2011.04.25 Mon 11:23  

はじめまして。
ちょくちょく拝見させて頂いて夕食の
参考にさせてもらっています。
私は傘の袋は使ったり使わなかったり。
傘がボトボトで使わないと仕方のないときは、
使用済みのものをゴミ箱から選んで使います。
これオススメ。

  • #-
  • じとで
  • URL
  • Edit

2011.05.05 Thu 07:28  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

ビールの最強おつまみは、やっぱ唐揚げですかね!
これからの季節、登場回数が増えそうです!

2011.05.05 Thu 07:32  もにもにさん、コメントありがとうございます!

量じゃなくて、値段で量を決めてしまって・・
ケチケチしないで、もっと買えばよかったって
思いましたわ!
傘袋は使わない派ですか。
もにもにさんは、車移動が多いですものね!
屋根のある駐車場に止めれば、ほんと、傘いらずでいいな。
うちの駐車場は、機械式の地下二階なので、
出し入れするにも、傘必須。
面倒なんですよねー。

2011.05.05 Thu 07:34  じとでさん、コメントありがとうございます!

ようこそおいでくださいました!
&コメントありがとうございます。

なるほど!!!
使用済みのものから選んで使う!
目からうろこのナイスアイディアです!!
私も今度からそうしたいと思います。
なんか、すっきりしました♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/828-17e6f80a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

